洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

20日の活動レポート


今日も朝は晴
徐々に曇り
肌寒さを日陰では感じました。


国道45号線沿いに(海側)
もう作業トラックが!
何か測定の準備でしょうかね?
調査しておる方がちらほら。昨日も見ました。
(写真なくてすいません)


横町
伊東薬局前


白木屋クリーニング


避難所の海蔵院
トイレは正面入り口むかって
左側

お地蔵様
やさしくほほえんでいるように見えます。


愛宕さん頂上から


愛宕さん参道入り口
今日20日現在↓

13日↓


今日は参道入り口近くの川には
瓦礫は大体なくって
川の流れが!!水が流れておりましたよ!!
ここはもともと水量が少ないところです。


大鳥居周辺
今日はカナダのテレビがきてました。


城内下旭町方面
岩手銀行野田支店入口

その向かい


今日の一番の喜び
横町の田中時計さんの前の街灯が!!!!!

店の看板が!!!!!

店舗の照明全部!!厨房も小部屋もどこも!!!

電気キターーーーーーーーーwwwwww
冷蔵庫と冷凍庫が使える!!!
(ということは材料を捨てなくてもよい)


嬉しすぎて泣きながら記念撮影
しかもピースして(笑)
おとなりの山崎床屋さんに笑われました(^皿^)
そうそう、山崎床屋さんも、ついていましたよ☆


残念ながら1階の小林魚店はまだです。
全然他のところはまだついてないとこが多いのに
すっごいはしゃいでしまって
魚屋のみんなには悪いことしました・・・
でも、うちについたのだから、
段々にきてくれるかと、おもいます。


今日でガソリンはなくなりました。
給油の見込みはありません。
三陸鉄道でいこうかとおもいます。
22日までは、無料ですし☆