洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021ありがとうございました

今年もあと数時間で終わりですね。 ご来店くださった皆様、テイクアウトご利用くださった皆様、当店をご利用くださいまして本当にありがとうございました! なかなか厳しいご時世が続きますが なんとか続けてきていられるのも お客様のおかげだと思っており…

30のランチお休みします

差し迫ってのお知らせで申し訳ありませんが 30のランチ営業はお休みします。 夜の営業はご予約のみです。 31はオードブル受け渡しのみの営業です。 新年1-3日はお休みします。 4日から通常営業予定です。 よろしくお願いします!

クリスマス、年末オードブル&忘新年会プランのご案内

すでに12月も三分の一経過しましたが... オードブル&忘新年会プランのご案内です☆ オードブル、忘新年会のお席やプランご予約 承ります! (ご予約はお早めがオススメです) 各種SNSメッセージでも大丈夫ですけども、返信がない場合は気づいていないので お…

12月のランチメニュー

早いものでもう今年も残りあと1ヶ月ですね。 なんならこないだ夏休み終わったなと思ったら もう冬休みがきますね...。 時の流れが早く感じると共に 自分としょったな...と思います...。 さて!今月のランチメニューです☆ 今月は 7日→息子病院のためお休み …

12/1のランチメニュー

おはようございます 雨が凄いですね^^;夕方から雪とか... (沿岸は大丈夫かな...だといいな) 今日のランチメニューは A 和風ハンバーグ定食 B キムチラーメン です! 1ヶ月版でき次第アップします よろしくお願いします☆

18日ランチ営業お休みします

ギリギリのお知らせで申し訳ありませんが 今日18日のランチ営業は 通院のためお休みします。 夜の営業は通常通りですので よろしくお願いします!

15日ランチ営業お休みします

今日のランチ営業はお休みします。 (ギリギリのお知らせで申し訳ありません) 夜は営業しますのでよろしくお願いします。

11月のランチメニュー♪

もうカレンダーも残り2枚... 年賀状の早割で印刷を頼みました。 あっという間に年末になりそうな予感しかないです(^_^;) さて今月のランチメニューできました! 今月はよ市はおやすみ、 12月に冬のよ市計画されてますのでお楽しみに♪ 今月は8日(月)→7日の代…

11/3のランチメニュー

11/2のランチメニュー

1ヶ月版でき次第アップします(^^;;

11/1のランチ営業はお休みします

昨日は野田村プチよ市、たくさんのご来場ありがとうございました!浅田家!上映会も盛況だったようで寒い中でもみなさん楽しんでいただけたようで本当によかったです(*´∀`*) 11月はよ市はおやすみですが12月に予定されてますのでお楽しみに♪ さて昨日の出店…

25日(月)のランチ営業お休みします

おばんです! 24日(日)ワイナリー収穫祭 ご来場くださいました皆様、 ありがとうございます! お天気も良くて絶好のイベント日和でした! 日に照らされて一日出店した アラカンとアラフォーは疲労困憊により 明日のランチ営業を、お休みさせていただくことに…

11日のランチ営業おやすみします

おはようございます。 11日(月)のランチ営業は ワクチン接種2回目副反応のため おやすみします。 急なお休みとなりすいません。 夜の営業は通常通りです! よろしくお願いします。

10月のランチメニュー☆

こんにちは! めずらしく月が変わる前にランチメニューができました☆ 学校行事やイベントは変更になる場合もありますので 事前にSNSなどでチェックをお願いします♪ 10月もどうぞよろしくお願いします☆

夜の営業についての大事なお知らせ(続)

9月6日にお知らせしておりました 夜の営業の、月曜日から木曜日の予約制を 終了しようと思います。 (岩手県独自の緊急事態宣言も解除となりましたし) 今後の予定です☆ 17日(金) ランチ、夜営業共に通常営業 18日(土) ランチ、夜営業共に通常営業 19日(日) …

9/19はお休みします

今度の日曜日、9/19は もともとは営業予定だったのですが (ランチメニューが空欄になっているのはワタシのミスです...) 18日にワクチンの予約がとれたため、念のためにお休みさせていただきます。 20日はお弁当などのみで店舗営業はお休みします。 よろし…

夜の営業についての大事なお知らせ

おはようございます。 夜の営業について大事なお知らせです。 今週から当面の間 月曜日から木曜日の平日、 夜の営業は予約制とさせていただきます。 金曜日と土曜日はこれまで通り普通に営業します。 (17:30頃から) 尚、ランチの営業は通常通りです。 (11…

9月のランチメニュー

おはようございます! すっかり秋めいてきましたね〜。 季節の変わり目、しっかり食べて体調管理に気をつけたいところです(*´ー`*) さて今月のランチメニューです☆ ルーロー飯が新登場☆ お休みやイベント予定が状況により変わることが予想されますので ブロ…

8/14の夜営業もお休みします

昨日に引き続き、お知らせが遅くなり申し訳ありませんが 今日の夜営業もお休みさせていただきます。 尚、明日も夜営業はお休み(ランチは営業します!) 明後日16日はランチ、夜ともにお休みです。 よろしくお願いします。 写真はお弁当(ごはん別)のおかず…

8/13の夜営業お休みします

お知らせが遅くなり申し訳ありませんが ご予約のオードブル引き渡しが終わり次第 今日の夜の営業はお休みします。 明日8/14のランチタイムの始まりは お弁当終わり次第(12時頃を目指しております) になります。 よろしくお願いします☆

8/10ランチ営業お休みします

大雨の影響により 自宅一部床下浸水したため ランチ営業お休みします。 夜は様子をみて決めようと思っています。 よろしくお願いします〜

8月のランチメニュー

ようやっと1ヶ月版完成いたしました... 今月は休みが変則的ですのでご注意下さい! 岩手県で独自の緊急事態宣言が出るかもと 小耳に挟みました。状況によってはお休みなどが かわる場合があります。 その時はこのブログやインスタなどでお知らせするのでよろ…

8/6のランチメニュー

おはようございます〜 今日のランチメニューは A 牛カルビガーリックライス B 冷やし担々麺(汁あり) です! あづい→ぬぐい→まぐれるの三段活用な毎日ですが しっかり食べて乗り切りたいところです〜(^_^;)

8/5のランチメニュー

おはようございます〜 昨日は、わが町バンザイ野田村編「見たよ!」と連絡などいただきありがとうございました☆ 個人的には何故そこを使ったのか!と思ったりしましたが(苦笑) 川島アナはほんとにちっさくてほそくてめんこくて! 菊池アナがナポリタンを食…

8/4のランチメニュー

おはようございます〜 今日も安定のぬぐさですね〜 はぁまぐれそうです〜(^_^;) 今日のランチは A ポークジンジャー定食 B 豚しゃぶ冷やしうどん です! 今日放送の IBCさんのわが町バンザイは 野田村なのですが うちも少し取材していただきましたので もし…

8/3ランチ臨時休業します

明日8/3のランチ営業は 息子の病院と資材調達のため 臨時休業します。 よろしくお願いします。

8/2のランチメニュー

早いものでもう8月ですね〜 今日はとても暑い(^_^;)です 熱中症に気をつけたいですね☆ さて今日のランチメニューは A 牛カルビスタミナ丼 B 冷やし中華 です! 例によって1ヶ月版はでき次第となります...。 (スイマセン) 7月のプチよ市(31日) 前日に久慈…

27日、30日のランチタイムは13時までです

明日、27日と30日のランチタイムは お弁当対応のため、13時までとなります。 台風心配ですね〜。何事もないとよいのですが。

7月のランチメニュー改訂します

こんばんは! 7月のランチメニュー、第4週の祝日を派手に間違っていたので なおしました! 18日(日)→休み 19日(月)→24日に予定していたメニュー Aガパオライス Bジャージャーめん 24日(土)→18日に予定していたメニュー ワンプレートランチ(¥1,000) とな…

7月のランチメニュー

おはようございます♪ 7月のランチメニューです☆ オリンピックの関係で連休になっているところが 多いので日曜休みでないところもあります。 今月も最後の土曜日が野田村プチよ市開催予定です☆ 今月もよろしくお願いします♪