洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休みです☆

割と天気もよかったので、釣りにいきました(^^)ちえにとって 釣りにいく→イコール写生(笑) というわけで釣りをしていたのは店主のみです!午後から行って・・・ 約三時間での釣果↓カレイとアブラメ(ミニサイズ)と、写真にはないけど海藻(笑)写生の…

今日の晩酌は

ドイツワイン(白)です! 何故なら 今夜のW杯の試合が ドイツvsイングランド だからです!いや、ドイツを応援していたわけでは ないのですが・・・ 本当はルーニー(イングランド)のゴールが 見たかった・・・ 結果はドイツの勝ちでしたー。それはさておき…

スタミナメニュー第三弾です!

今回は・・・馬刺し(^0^)馬肉は他のお肉(牛豚鶏など)よりも 鉄分やカルシウムなどのミネラル分が高く、 ビタミンA(眼精疲労に◎)、B12が豊富で、 低エネルギーなのでヘルシーです。 貧血の方や、ダイエット中の方におすすめ☆基本的に薬味としてにんに…

今日は梅雨らしく、雨でした。

といっても午後には小降りに。 写真は車の中から。 のんちゃん(野田村のキャラクター)もいつも一緒にドライブです☆ …実は結構お気に入り(*^_^*)携帯電話にも、のんちゃんがついてます(笑) この のんちゃんのおなかの触り心地は… たまりません(´∀`)

今夜の野田村は

今夜は… 霧の街です。白い靄につつまれて 草木は明日の生長に向けて充電しています。

スタミナメニュー第二弾です!

今回は 豚キムチ炒め☆ 豚肉には、ビタミンB1が豊富で、その吸収を良くしてくれるのが、ニラなんです。 そして、キムチに含まれる唐辛子には、末端を温めるカプサイシンが豊富。冷え性の女性にもオススメです☆ もやしや白菜、にんじんなども入るので、ボリュ…

おまかせメニューの紹介です!

お一人様3000円、ソフトドリンク一杯付きの場合だと こんな感じです。まず一品目 この日はヒラメのカルパッチョ 二品目 油目のマヨネーズベースのソースに有頭エビ添え (緑の野菜はアイスプラントです) 三品目 生ハムとチーズがトッピング☆サラダ 四品目 …

写真の画像が粗いと

お思いの方もいるかとおもいます。なぜならケータイで撮っているからです。 一応カメラケータイなのですが・・・ この夏に出る新機種から・・・ 多分3、4代前の機種です!サイズを落としたら、もっと みれるようになるかな、とも思いますが。どうすればち…

スタミナメニュー

最近、蒸し暑いですねぇ。体調を維持するのも、ゆるぐない季節ですね… そんなわけで、スタミナメニューの紹介です! 第一弾は ☆レバニラいため☆レバーは鶏レバーを使っています。豚より臭みが少ないので、食べやすいです。しっかり下味がつけてあるので、苦…

クローバーを

駐車場にて発見しました(・ω・)/ 一分もかからないで 二人でみっつも(゜o゜) 押し花にします☆

お店は野田にあるのですが

住んでいるところはお隣久慈市(^O^)/ お天気だったので 用足しのついでに散歩をしていて 見つけました!(≧▽≦) 藤の花vv 好きな花の中でも ベストスリーに入るので テンションあがりまくりでした☆

店主みなみと相棒ちえが二人三脚で営業してます☆

!携帯電話でごらんの方に! 最新の日記を見るためには、一番最初のページにある ?前の日 をクリックすると見ることができます。 以下はお店の案内です。開店したのは2007年2月です。 以来、地元に末永く愛されるお店、 おいしい料理と楽しく飲めるお店を目…

洋食・旬彩料理 みなみはこんなお店です 店主みなみと相棒ちえが二人三脚で営業してます☆ !携帯電話でごらんの方に! 最新の日記を見るためには、一番最初のページにある ?前の日 をクリックすると見ることができます。 以下はお店の案内です。開店したのは…

洋食・旬彩料理 みなみ は、こんなお店です☆

今日は、予約をいただいていた、お弁当とオードブルを作りました!

ここで、内容を写真でアップしたかったのですが…。 撮っている余裕がなかったので断念ι ランチには、盛岡の陶芸サークルの皆様がいらしてくださって、いつもお出ししているランチよりちょいと豪華なランチを注文いただいていました。 これも是非とも写真をア…

今日はお弁当の入れ物を買うために、

八戸に遠征!! ・・・お店はお休みしました・・・お弁当資材GETの他に・・・ちょいと楽しんできました☆お昼ごはんは八食センターにある 市場寿司で(^0^) すしといえば廻るところしか知らないちえにとっては 衝撃的な旨さでした!! (恥ずかしかったの…

今日は野田村の消防演習本番でした。

ラッパ隊の演奏に合わせて皆さんきびきびと行進されてましたo(^-^)o 野田村はここ何年か、火事が出たことはありません!(素晴らしい) 消防の皆さんが、日々、火の用心を呼びかけたり、活動なさってますので、防災意識が高いのかな、と思います。 消防の皆…