洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野田観光まつり総集編☆

27日の日記に予告した、総集編です(^^) 中日のよさこいの写真です↓ 以上が札幌からいらした、新琴似 天舞龍神の皆さんです。 Takioバンドの伊藤たきおさんの紹介で呼んだそうですよ。 てんつく連の皆さん 金髪のおねぇちゃんがすっごい笑顔で踊ってたの…

今日から明後日まで、野田観光祭りです☆

お天気は微妙そうな予報ですが、お祭りは例年通り、盛り上がりそうです(^O^)/ 今日はいきなりの雨に降られた場面もありましたが、みんな元気に山車をひいたり、みこしのかけ声をかけてました(^-^) 役場のみこしにALTのジョージアさんがのっていたのが印象的…

盆踊りの景品

野田観光まつりの盆踊りに 毎年景品を提供しています。 例年 ミックスピザ無料券一枚と 1000円分のお食事券一枚を セットにして 二口提供してます。 有効期限は今年いっぱいです。 ぜひとも参加して 当ててみてください(^^)

今日は・・・プール

おこさまに付き合って 久慈市福祉の村内にある 温水プールへ行ってきました。 海に続いてプール・・・ しかも前日はみんなで焼肉をしたし 久慈の花火もあったし ちょっと飲みすぎて二日酔い気味だったワタシ・・・ せっかくなので花火の写真↓ 急かされてちょ…

夏☆満喫(^^)

今日はおやすみだったので お盆で帰省している皆で 普代の浜に海水浴に行きました! 結構波が荒かったので あまり混んではいませんでした。 海水も冷たかったです。 (慣れればどうということはなかったですが) 砂に埋められたり 砂を投げ合いっこしたり 波…

お盆のお休み

16日(月曜日)はお休みとさせていただきます。 15日(日曜日)の夜は営業いたします。

おまかせメニュー一部紹介☆

昨日のおまかせコースのお客様にお出しした メニューを一部写真つきで紹介しますカルパッチョ(ひらめ、わらさ) 魚料理 えび ホタテ ヒラメ アスパラ(見えないけど) の順に重なっております(^^)肉料理 ミックスグリル 夏野菜のソテーの上に 右手前 豚…

最近夕方にバァーーーーっと雨が降る日が ここ二日、三日続いておりますが たまに虹がでております(^^) そこで車中から一枚☆ (宇部の直線です) これ、よく見ると メイン虹の外側にうっすらと 虹がもう一つ☆ 二重にかかっております(^^)

ちょっとした実験

昨年夏に受けた野菜ソムリエの講師さんから なっているきゅうり もしくは 超新鮮なもぎたてきゅうりを ぼきっ!!と折って すぐに、折口を折る前の状態と同じように ぴたっと合わせると ちゃんとくっつく(なっている状態のだとそのまま生長する) と聞いた…

砂音祭お疲れ様でした!

今年から音楽祭と 装いを一新して開催された砂音祭・・・ 雨には降られなかったようで(^^) お疲れ様でした! 新しい試みで スタッフの方々も勝手が例年とは違って 大変な部分も多かったのではないかと思います。 来年もまた 熱い十府ヶ浦の夏を 演出して…

8月のランチメニューです

携帯電話からはご覧になれないかと思いますが・・・ パソコンからご覧の皆様、8月のランチは以下のとおりの予定です! 今月の目玉は・・・ 11日(水) Aランチ タイ風カレー 26日(木) Aランチ チンジャオロースー 31日(火) Bランチ 夏野菜のトマトソース…