洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい日々&スタンプラリーのお知らせ

ここ最近ずっと、涼しい日が続いてます野田村です。 写真は、先日お知らせした「ありがとうのだむら」ののぼりです(^-^) 今日から、岩手県の観光施設や店舗で開催する、「がんばろう!岩手復興応援スタンプラリー」がスタートしました(^O^)/ うちも参加させ…

明後日2日はおやすみします

明後日8月2日(火曜日)はおやすみいただきます。 尚、不定休なため、火曜日定休ではありませんので、ご了承下さい。

弘前市の皆さんと☆

恒例の記念撮影です(^O^)/ 今回の交代で、物資の受付の支援にきてくださっている皆さんは最後です。8月1日のお昼だったかな?で終了となるそうです。 ワタシたちから見えない場所で(役場の中とかかなぁ)、支援してくださってる弘前市の皆さんは、まだい…

湿気むんむんやませガンガン

ここ2、3日は洗濯に向かない日和が続いております。 先日のテレビ出演にて新たにコメントいただけたり、方々から反応があり、嬉しく思います(^-^) 今夜、のんちゃん広場に車をとりさ行ったら、「頑張ろう野田村」が「ありがとうございました のだむら」に…

mitスーパーニュースに出演☆

今日夕方からのmitスーパーニュースに 出演させていただきました☆あぁ、はずかしい・・・ ワタシ結構しゃべってるじゃないか・・・ そしてワタシ声、低いな・・・(笑) 南は主にしょうが焼きを焼いてるところとかが映ってて いいところを放送してくれたなぁ…

THE ICE チャリティー公演in八戸

行ってきました!!! 今日はフィギュアスケートのチャリティーショー、 ザ・アイス 2011 八戸新田インドアリンクがありました。出演は 浅田真央ちゃん、小塚崇彦くん、村上佳菜子ちゃん、羽生結弦くん、 無良崇人くん、浅田舞さん、ジェフリー・バトルさん…

トマトとモッツァレラチーズのサラダ☆

最近メニューに定番化してきた トマトとモッツァレラチーズのサラダです♪ お客さんには「おしゃれだね〜!」と好評です(^-^) こちらにも、hiro71さんからいただいた、バジルが大活躍☆ ワインやカクテルにぴったりです☆ ぜひお試しあれ〜\(^_^)/

わりとぬくがった2日間

昨日今日はわりとぬぐくて、寒いより夏らしくてよかったです(^-^)ただちょいと蒸し暑いとだるく感じちゃいますね(汗)そこでチャレンジ・ザ・ジャンボ塩ソフト☆ ワッフルコーンに、これでもかって位にソフトクリームが!! う〜ん、ボリューミィ(´∀`) 溶けち…

取材の追伸

書き忘れました(汗)放送予定は 27日(水曜日) 夕方6時15分からの mitスーパーニュースにて、だそうです☆ よがったら、めんこいテレビ、見てけでね〜(^_-)☆

社協のみなさんと☆

今夜は、つがる市と深浦町からいらしてくださっている社協のお二人と、野田村の社協のみなさんが来てくださいました\(^_^)/ 青森県組社協のお二方は、お昼もいつも食べにいらしてくださっています☆ありがとうございます!! 二人とも、〆にきたオムライス大…

今週のランチ☆

今週のランチは♪ A 豚ロースのしょうが焼き B ナスとトマトのスパゲティ です(^O^)/ 豚ロースのしょうが焼きにはご飯、味噌汁、漬け物、サラダが付きます☆ ナスとトマトのスパゲティにはサラダとスープが付きます☆ ちなみに今日はAランチが人気でした(^-^)…

初取材☆

今日は めんこいテレビ アナウンサーの工藤淳之介さんと、カメラマンの加藤さんが、うちに取材にいらしてくださいました!! 結構長い時間、取材していってくださいました(^-^) 地元の常連のお客さんや、支援でいらしてくださっている、社協の方にもインタビュ…

炊き出し&フリマ

今日は学習センター前で南風堂さん・チーム北リアスさんによる炊き出し☆(フォー&ちまき) 米田公民館、えぼし荘、学習センター前にてフリーマーケットがありました(^-^) チーム北リアスの皆さん、南風堂さん、ありがとうございました(^O^)/ フリーマーケッ…

弘前市の皆さんと☆

今日までのお二方、ありがとうございました(^O^)/ 涼しいというか寒いというか、そんな中作業お疲れ様です(^-^)お帰りになりましたら、ゆっくり休んで下さい☆ ブログ、ご覧になりましたでしょうか(*^_^*) 今日からのお二方、よろしくお願いします☆

地震

そういえば今日の昼間には…割と大きめな地震がありましたね。 緊急地震速報が店のテレビからでてドキッとしました。津波も来なかったし、大したことがなくてよかったです。 やっぱり油断したころにやってくるような気がしてなりません。 気をつけましょうね

今夜は霧雨

しとしと降っています。 半袖では肌寒いです。 昼間も風が冷たくて ちょっと上着が欲しいくらいでした。 今週は肌寒い日が続いています。まるで秋がきたような…(^_^;) ないものねだりですが、あんまり涼しいのも夏らしくないので、もすこしぬぐくなって、欲…

お刺身盛り合わせ☆

お刺身盛り合わせの紹介です♪ 左上から まぐろ サーモン イカ 甘エビ ツブ 馬刺 です(*^_^*) この刺身の盛り合わせは一台4000円です。 このようなお刺身盛り合わせは予約をお願いしています。ご予算や希望により内容は変わります。 電話番号 0194ー78ー2255

お弁当の紹介☆

お弁当の紹介です(^-^)/ 今回のおかずのハイライトは☆ てりやきハンバーグ(写真わかりづらくてスイマセン。右上です) 小エビの唐揚げ(左上のカップの中) エビフライ です♪ このお弁当は600円です☆ お弁当は予約をお願いしています。 電話番号 0194ー78ー…

風が強い1日

今日は昼間風が強くて 街中の鉢植えが煽られて転んだりしてました。 まるで台風の風のようでした。夏も終わりぐらいの… 今日も半袖でば寒いぐらいでした。 先日お知らせした 浅田政志さん他写真家さんたちのスライドショーin八戸はっちの チラシももらったの…

炊き出しのご案内☆

いつもチーム北リアスとして、ボランティアに来て下さっている 八戸市は南風堂のまちこさんプレゼンツ☆ ベトナムのうどん、フォーと、中華ちまきの炊き出しが 24日(日曜日)午前11時〜なくなり次第終了で 学習センター写真保管室前にて行われます!! イスや…

今日も風が冷たかったです

晴れてはいたものの 半袖でばチキン肌になってしまうような感じでした。 昨日よりは、日がでてるぶん、寒さはましでした。 今日は、カツカレーが人気でした(^-^) 寒いとラーメン類も人気です☆ 店に置いている ハイビスカスが咲きました(*^_^*)(大沢園芸さん…

弘前市の皆さんと☆

今日で交代だそうです(^^) 今日までのお二方、お疲れ様でした☆ ぬぐいとおもえば今日ように寒かったりして ゆるぐなかったと思います。帰られたら、ゆっくり休んで下さいね(*^_^*) 今日からのお二方、よろしくお願いします(^^)/

今日は寒かったです

今日は 上着を引っ張り出して着ったくなるようた 寒い日でした。 お昼にも、いつもならば断然アイスコーヒーの方が人気なのですが 今日はホットコーヒーばかりでした。 すっかり夏の装いだった、社協の方々が寒そうでした…。風邪などひかないように気をつけ…

たまごやき☆

老若男女問わず人気の♪たまごやきです(^O^)/ ふわっと、でもしっかりたまご味(^-^) お好きな方は、いつも頼んで下さいます♪お好みで大根おろし&醤油でどうぞ☆ 写真は、一人前で500円です☆ だしが効いているので日本酒にも◎ですよ〜(^-^)♪

若鶏の香草焼き☆

主に若い方に人気な(^O^)/若鶏の香草焼きです♪ 香草焼きの下には、サラダがしいてあります☆ フレッシュバジル(お客さんからいただきました☆ありがとうございます!!)がいい彩りを添えてくれています(*^_^*) ビール、ハイボール、酎ハイなどにぴったり☆ ぜひ…

涼しい1日でした

今日は涼しく、やませで、時折小雨がぱらつきました。 どうやら社協の方が、うちがおやすみの間に交代されたようです(>_ 今日はお昼に おじいさん、おばあさんとお孫さんで、ご飯食べにいらしてくださったお客さんがいて とても嬉しかったです(*^_^*) 階段あ…

今週のランチは♪

今週のランチの紹介です(^-^)/ A 若鶏とキャベツのトマトソース煮込み B 塩焼きそば です(^O^)/ Aの若鶏とキャベツのトマトソース煮込みは、夏の疲れた胃に◎な、キャベジンを多く含むキャベツがたっぷり☆ 玉ねぎも入っていて、赤くなると医者が青くなると…

はっちに行ってきました(^O^)/

今日は 八戸に父の還暦祝いのプレゼントを買いに行って… そのついでに はっちに行ってきました☆ 確か春にオープンした街中ミュージアム的な?所です(^-^) そこの4階に 野田村に写真整理のボランティアにいらしてくださっている 写真家の中村さんが妹さんと…

ぬぐい1日でした

いやぁ、久々にぬぐいと はぐらになりそうです…(汗)←これって野田弁ですかね、ワタシは今年学習しました(^_^;) 多分30℃以上、あったと思います。 今日はボランティアセンターがお休みだので 街中も人がそったらにあるってなくって 震災前はこれが当たり前…

夜霧よ〜今夜も〜♪

最近は 夜霧の野田村です。 今夜はほんに真っ白でした。 今日も涼しくて過ごしやすかったです☆ 最近は久慈の地酒 涼霞(すずかすみ) が人気です☆ ぎりっと冷やしてくぅ〜っと♪ 最近イカがでているので 肴に、お刺身で☆(^-^)☆ お通しにも使っています♪ そう…