洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

今日は寒かったです


今日は
上着を引っ張り出して着ったくなるようた
寒い日でした。
お昼にも、いつもならば断然アイスコーヒーの方が人気なのですが
今日はホットコーヒーばかりでした。
すっかり夏の装いだった、社協の方々が寒そうでした…。風邪などひかないように気をつけて下さいね!


最近は夏休みを利用しての
学生ボランティアさんが多くなってきたみたいです。
今日は、三本木高校の女の子たちを見かけました。ボランティア、お疲れ様です(^-^)



ところで、これは確かなソースからの情報なのですが
震災後に、音楽プロデューサーの小林武史さんが来村してくださり、現状を、MY LITTLE LOVERのアッコさんに伝えた所、アッコさんが各方面に呼びかけてくださって、震災当初から6月までに二万冊の図書を集めて、野田村に寄贈してくださったそうです。
彼女たちは昔、のだ砂まつりにいらしてくださったことがあります。
忘れないでいてくださって、本当に、ありがたいですね(*^_^*)

残念なのは、多くの方がこのことを知らないことです…。野田の人でこの記事を読んで下さった皆さん、ご家族やお友達に、話してみて下さいね☆



久しぶりに今日、パソコンからブログにアクセスしてみた所
カウンターが71000超えてました\(^_^)/
皆さん訪問して下さいまして、ありがとうございます☆
また読みにきてもらえるように頑張りますね〜(^O^)/



では、おやすみなさい☆よい夢を〜(^-^)ノ~~