洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズハンバーグ

今日のAランチは チーズハンバーグです☆ メインのチーズハンバーグ(プラスエビフライ)です。 これにご飯、味噌汁、サラダが付きます。 実は600円の通常ランチではエビフライはつきません(汗) 「Aランチに何か足して、1000円のランチを用意して欲しい」 …

2月も終盤

2011年、早くも2ヶ月が過ぎようという今日この頃… 新年にたてた誓いや目標を継続…できていない☆でもこれからまた頑張ろう!な時期でもあるかと思います(笑)え?ワタシだけですか?(汗) そして来る3月には ひなまつりがありますね(*^_^*) ちらしずし…

エチゴビール

コンビニで見つけて買ってしまいましたw エチゴビール スタウト(黒)です。 缶のデザインが素敵です。 その名のとおり新潟の地ビールです。 日本の地ビール第一号の地、だそうですよ☆ 黒ビールですが 飲みやすくて、でも黒ビール独特のコクはあって おいし…

バレンタイン☆

14日はバレンタインでしたねぇ〜 日本のバレンタインはお菓子業界の陰謀だと思いますが 一応作ってみました(^^) 手前がコーヒー風味の生チョコ 奥が紅茶風味の生チョコです。 わりとおいしくできました☆ ビールはベアレンのチョコビールです(^^) 14…

あさ開のビール

岩手県の日本酒の酒造 あさ開からビールが出たと いうことで 早速のんでみましたw 日本酒に使う麹(しかも突きはぜ)を 使用とのことで 新聞で読んだ時から 気になっていました☆ NGARA漆黒ビター 独特の香りで すんごく濃いいです。 なんか風呂上りに一気に…

実は

チーズフォンデュの日に 私は用があって実家にいたので あの写真はお客さんが撮ってくれました☆ 提供ありがとうございます(笑) それで思い立って食べたくなった スコーンを作ってみました(^^) 外はかりっと 中はしっとり わりとおいしく出来ました☆ せ…

チーズフォンデュ☆

チーズフォンデュの紹介です(^^) こちらは4名分の写真です。 ウィンナー トマト ブロッコリー フランスパン などなどをくぐらしていただきます☆ ワインなどと合わせても いいですねぇ(^O^) 予算に応じて ホタテやエビなども用意できます。 ちょっと…

2月のランチメニュー

今月のハイライトは 8日 Aオムハヤシライス 22日 Aタラフライ定食 23日 Aタイ風カレー 25日 Aチーズハンバーグ 26日 A若鶏の唐揚げねぎソース などなどです☆ 人気なものなど書き出してみました。 まだまだ寒いので あんかけチャーハンやあんかけラーメンなど…