洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

あさ開のビール


岩手県の日本酒の酒造
あさ開からビールが出たと
いうことで
早速のんでみましたw
日本酒に使う麹(しかも突きはぜ)を
使用とのことで
新聞で読んだ時から
気になっていました☆



NGARA漆黒ビター
独特の香りで
すんごく濃いいです。
なんか風呂上りに一気に
飲み干す感じではなくて
少しぬるくなっても
ゆっくりおいしく味わいながら
飲む感じのビールでした。
チョコレートにも合うかもです。



NAGARA黄金ラガー
こちらも香りが独特で
漆黒ビターより華やかな香り
日本酒の麹を使っているせいか
ホップの苦味とかより
日本酒にある芳醇さが
際立つような
そんなビールでした(^^)



どちらも独特な感じの
香りと深みが魅力だと思います
日本酒を飲む方には
ビールにしたときの香りの違いなんかが
面白いかもです☆