洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のランチ&お休みのお知らせ

今日で七月もおわり... 連日の暑さにまぐれそうです(^_^;) さて、明日から八月ですが! ランチメニュー作成に少しかかりそうなので 先に明日の分のみお知らせします! 明日、一日金曜日のランチは♪ A 豚カツおろしソース定食 B 冷やし中華 です! 疲労回復に…

お花いただきました♡

昨日いよいよ梅雨明けが発表され 先週末から暑さの続く野田村です(´ω`) はてさて 先週末土曜日に結婚式を挙げたのですが いつも同級会で店を使ってくださるお客さんたちから お花をいただきました♡ きれい〜(*´∀`*)立派〜♡ しばらくお店を彩ってくれます☆ …

お休みのお知らせ

ランチメニュー等でお知らせしてありましたが 明日、明後日、明々後日と 三連休させていただきます。(25-27日) 明後日に結婚式を挙げますので その前後もお休みとさせていただきますm(_ _)m また月曜日から通常営業致しますので どうぞよろしくお願いします(…

折のご紹介☆

三連休の最終日 皆さんどっかお出かけしたり したのでしょうか?(´ω`) 今日は海の日でしたね! 今年は震災以降海開きしなかった海水浴場も ちらほら開いてくれるみたいですね(^_^) 海に遊びに行きた〜い(笑) さて今日は 折の紹介です☆ 天ぷら、煮物、刺身…

営業日変更のお知らせPart2

先日もお知らせしましたが、 今月のランチメニューでは、 明日20日→営業 明後日21日→お休み となっておりますが 明日→お休み 明後日→営業 20日に予定されていたランチは、 そのまま21日にスライドします。 A オムハヤシライス B 冷やし中華 です! よろしく…

求人のお知らせ

求人のお知らせです!今年の、のだまつり期間中 (8月22,23,24日の三日間) お店を手伝って下さる方を募集します。 仕事は主に、配膳、皿洗い、 愛宕さんの参道の出店への出前、です。 徒歩での出前となります。 その他詳しいことは、直接お電話くださると 嬉…

大鳥居、覆われる。

今日は大鳥居が塗り替えられるのを前に 灰色のシートで覆われておりました。 お昼に宮古からいらしたお客さんが 「こんなに街中をダンプが沢山走ってるなんて驚きました」 と仰っていて 既に毎日の日常風景となっていたので 改めて言われるとなるほど、こん…

大鳥居大改修開始!

今日はあの野田村のシンボル大鳥居が 大改修の為に足場に囲まれてました! 観光協会さんのブログによると 平成12年に作られてから初の改修とのこと。 震災でも流された車がぶつかって積み重なり かなり傷ついていた大鳥居・・・ 8月に行われる野田まつりまで…

営業日変更のお知らせ

今度の日曜日、月曜日20-21日の連休で ランチメニューでは21日をお休みにしてありますが 20日 日曜日をお休みにして 21日 月曜日を営業日とさせていただきます。 21日のランチは、20日のランチメニュー、 Aオムハヤシライス B冷やし中華 となります(´ω`) 近…

ひさしぶりの津波注意報

今朝は福島県沖の東日本大震災余震により 津波注意報が発令されましたね。 ...実は防災無線でサイレンが鳴ったらしいにもかかわらず ワタシはすっかり爆睡しておりました...(恥ずかしい) 起きてから知りました(^^;) 大事にならなくて何よりです...。 …

うちの花シリーズ多分第三弾!

昨日は台風接近とあって、 ほぼ終日雨、夜中には激しく降りましたが 今日は薄曇りから夕方には晴れ間も出て、 蒸し暑くなってきました。 台風一過のぬぐさで、全国的にもあっつぐなった ようですね。 昨日は雨の中、お店にいらしてくださってありがとう ござ…

台風がやってきますね

ここ数日はいいお天気も続いたりでしたが 今日は午後から雨になったり下り坂でした。 その前は毎日やませ(^^;) 気分的には井上陽水さんの氷の世界のメロディーにのせて まいに〜ち、やませやませ白い霧の世界〜♪でした(笑) 台風、南の方の、雨の被害…

久しぶりの地震

今朝は七時台に わりと大きめの地震がありましたね。 久しぶりだったので少しびっくりしました。 ご飯時でもあったので、久慈市の防災無線では 火を消して下さいと呼びかけておりました。 津波がなくってほんとに良かったです。 どうやら、東日本大震災の余…

梅雨らしいお天気

今日は一日中雨で、梅雨らしいお天気でした。 昨日までは数日、洗濯物もよく乾くいいお天気で、 梅雨の中休みでした(^_^) 明日明後日はまた回復するらしいです(´ω`) 雨の中、ランチにいらしてくださってありがとうございました☆ 今日はレバニラいため定食が…