洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ひさしぶりの津波注意報

今朝は福島県沖の東日本大震災余震により
津波注意報が発令されましたね。
...実は防災無線でサイレンが鳴ったらしいにもかかわらず
ワタシはすっかり爆睡しておりました...(恥ずかしい)
起きてから知りました(^^;)
大事にならなくて何よりです...。
今日は村内の方の結婚式があったそうなのですが
新郎側が消防関係の方が多かったそうで
早めに解除されて本当によかったです(汗)
何が予定されていようとも
天災はお構いなしにやってきますので
日ごろから備えておきたいものですね。


今日も台風一過のいいお天気で
暑い一日となりました。
風があったので気温のわりには過ごしやすかったです。
もう七月も半ばにさしかかろうというところ
梅雨明け宣言が待ち遠しいですね(^^)