洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のランチ♪

明日月曜日からのランチは A 鶏肉とキャベツのトマトソース煮 B みそ煮込みうどんです(^^) Aランチにはごはん、スープがつきます。 粉チーズなどかけて食べても美味しいですよ☆ Bのみそ煮込みうどんは体があたたまります(^^)v おなかいっぱい、あったまって…

風の強かった日

今日は風がつよかったです〜 台風のときに傷んだ鳥居わきの提灯が また落ちたりしてました。 道を歩いてるおとうさんが 風を背中に受けながらゆっくり 転ばないように進んでいるのをみて 心のなかで「頑張れ!」と思ってました(^^; 自分は髪が風にかきまわさ…

ランチの紹介★

いや〜、本格的にさぶくなってきましたね〜。 雪もちらついて... まだ風がないば、なんぼかマシだとおもうのですが(^_^;) はてさて今週のランチは A シーフードカレー B マーボーめん です(^^)どちらもあったまるメニュー☆ シーフードカレーは久々の登場です…

お弁当の紹介☆

お弁当の紹介です(^^)今回のおかずは ホッケ焼 たまごやき エビフライ とりからあげ ウィンナー オレンジ 煮物 ほうれん草の白和え きんぴらです☆ このお弁当は600円ですが お茶をつけて700円にすることもできます☆ 予約の電話の時に希望を伝えてもらえれば …

おしらせ

明日のランチタイム、19日、20日(土日)はおやすみいたします。 明日は夕方から通常営業です☆ ところで... 今年の初雪、降りましたね〜。 今正に、もさもさ降ってます。 夏タイヤで無事に帰りたいです(^_^;)

ランチの紹介♪

今週のランチは A 和風おろし豚ステーキ B あんかけ焼きそば です(^-^)/ 豚ステーキにはごはん、味噌汁、漬物、サラダが付きます☆ 人気ランチメニューあんかけ焼きそばは久しぶり登場です(^-^)サラダ、スープ付き♪ ぜひ食べにいらしてくださいね〜(^^)/

オードブルの紹介☆

久しぶり!オードブルの紹介です(^-^) 今回は、お子さんのお誕生日ということで、 ご注文いただきました☆ ありがとうございました(^-^)v 楽しい誕生日すごしてもらえたかな〜?はてさて、 おかずの中身は、 とりからあげ エビフライ メンチカツ 豚肉つけ焼き…

ランチの紹介☆

昨日のお昼と一昨日、おやすみいただきました。事後報告で申し訳ありません。はてさて、今週のランチですが A レバニラいため定食 B ネギラーメン です! 風邪をひいたりしやすくなるこの季節... スタミナたっぷりのメニューで風邪予防はいかがでしょうか(^-…

もう11月~

はやいもので今年もあと二ヶ月... 今日はおやすみでしたので ちょっくら川辺りを散歩しました。 ちなみに久慈川の川辺りです。 鴨がたくさんいました。 このような状態を南に報告するといつも 「捕ってきて」 といいます。 うん、鉛も入らなくていいかもね..…