洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(・ω・)/

今日は雨降りで、時折バケツをひっくり返したように降ったりしました。梅雨らしいお天気… 昨日、おとといに比べたら、過ごしやすい気温でした☆ 明日も最高が24℃くらいだそうです(^-^) ぬぐかったり雨降りだったりで、田んぼの稲が、順調においでいるようです…

弘前市のみなさんと☆

いつも、ごはん&アイスコーヒー頼んで下さって、ありがとうございました!!ここ2日は浜沿いとは思えないぐらいの陽気、その前は10℃以上も差があって、ゆるぐながったと思います。お疲れ様です、気をつけてお帰り下さいね☆(^-^)☆今日からのお二方、よろしく…

(*^ー^)

早いもので 今日明日で、はぁ6月も終わりですねぇ… こったらにぬぐい6月は滅多にないような? 今は全国的に夏型の気圧配置だらしいです。…道理で(^_^;)まるで梅雨明けしたかのようなこのぬぐさ。 でも、明日は洗濯には向かないお天気だそうです。湿気高そ…

☆(=^▽^=)☆

今日はとっっっても、ぬぐがったです!! 6月で30℃越えって…めずらすぃ…(滝汗) 塩ソフトが、うまかったです(´∀`) そしてどこのお宅も洗濯物が外にはためいてました(^-^)(うちも例外ではない・笑)そのためか、今日は冷やし中華と生ビールが人気でした☆ サ…

(・ω・)/

今日は昼間はさぶかったし、雨降ってだったども 今はやんで、なんだか生暖かい夜です。昼間よりあったかいです。 明日はぬぐくなる予報ですっけ、カラダがついてがなくてみなさんゆるぐないと思います。無理しないで稼いだり、して下さいね(^-^) 昼間きてけ…

今週の週替わりランチメニュー

週替わりランチメニューの紹介です(^-^) A チキン南蛮 B キムチラーメン です(^O^)/ Aのチキン南蛮には、サラダ、漬け物、小鉢、ご飯、味噌汁がつきます☆タルタルソースとチキンが相性抜群(^-^)Bのキムチラーメンは、ちょいとピリ辛しょうゆベースなキム…

('-^*)/

今日もお昼にボランティアのみなさんがいらしてくださって、ありがたかったです!! 弘前市のみなさん、お疲れ様でした☆&宜しくお願いします(^-^) いつもコーヒーまで飲んでってけで、本当にありがとうございました☆気をつけてお帰り下さいね♪写真、一緒に撮…

明日の夜の営業はお休みします

明日26日の 夕方からの営業は お休みとさせていただきます。 なお、お昼は通常通り営業致しますので ちょっくら昼ごはんでもたべに♪いらしてくださいね〜(^ε^)☆

(・ω・)/

今日もお仕事のみなさん、主婦(主夫)のみなさんお疲れ様でした☆ 今日も肌寒かったですね。最高気温が体温より高い地域があったなんて信じらんないくらいでした。 では、おやすみなさい(^-^)

弘前市のみなさん☆

昨日、交代でお二人帰られて、新しくお二人いらっしゃいました(^-^) などわど通信によると、4日交代でいらしてくださっているそうです☆ ありがとうございます!! 昨日までのお二方、いつもいらしてくださって、どうもありがとうございました!!弘前にもうちの…

オードブルのご紹介☆

オードブルの紹介です♪ 真ん中は 若鶏のテリヤキ 上から時計回りに たまごやき アブラメ塩焼き 天ぷら(ナス、かぼちゃ、ピーマン) 枝豆&竹の子土佐煮 イカ焼きです☆ 以上の内容で、3000円のオードブルです(^-^) 食べられる方が、お年を召した方が多いとお…

のぶゆきさん

心ちゃんのブログで読みましたが、息子さん、大丈夫ですか? PTSDは、じわじわ、来ていますよね…。 前の村の様子を知っていれば、尚更です…。 今夜も、揺れましたし…。息子さんが、いつもように、元気に学校さいけますように…

街中のハンギングバスケット

観光協会さんのブログに詳しくご紹介があります☆ ぜひご覧ください〜♪ http://mblog.excite.co.jp/user/nodakankou/?_s=2a6baaeaa1b2f19cd8c9803159121489

(´・ω・`)

今朝の地震はおっかながったです。 まず揺れで目が覚めて、ワタシたちは久慈市に住んでますので、久慈市の防災無線から緊急地震速報が…。(ワタシたちの携帯にはついていません・汗) 寝起きというのもあって、ただ呆然としてしまいました。 テレビを点けた…

野田村商工会の前から

所用があって、野田村商工会に行ったときに撮影。玄関前から撮影しました。商工会も被災したため、今は二階が事務所です。冷蔵庫がなくなったため、今日のような日は大変かと思います…皆さんお疲れ様です。 写真に写っている建物は岩手銀行です。 被災して生…

お弁当のご紹介☆

お弁当の紹介です♪ 久慈市からいらしたボランティアさんにご予約いただきました(^-^) ぬぐい中、ありがとうございます!! さて今日のお弁当のハイライトは テリヤキ風ハンバーグ 煮物(焼どうふ、こんにゃく、さつま揚げ、タケノコ、地元産椎茸、エビ、青味は…

('-^*)/

今日はとっっても、ぬぐかったです…(^_^;)天気予報によると、久慈市で最高31℃でした。 そんな中で、汗して働いて下さったボランティアの皆さん、ありがとうございます!! そのボランティアの団体さんの活動などを紹介している 「などわど通信vol2」 ができた…

おやすみ

休みだって知らないで、店にいらした方もいらっしゃったり(すいません侍浜のきのこ湯さん…今日も、いい湯でございました(´∀`)) 電話くださったり したみたいで…メールくださったり… なんかすいません…。 だいたい一週間に1日は、休ませてクダサイ…(汗)…

コース料理のご紹介☆

コース料理の紹介です(^^) まずは前菜 真ん中がえびで 上から時計回りに モッツァレラチーズとトマト メロン生ハム巻き ブルスケッタ風パン ひらめのカルパッチョ お次はスープ クラムチャウダーです 魚料理 ソイのアクアパッツァ風 肉料理 ポークソテー…

(b^-゜)

今日のお昼もボランティアのみなさんが、汗水たらして頑張ってくださってました!!ありがとうございます(^-^) 詳しい内容や活動中の写真を、野田村社協さんのページで見ることができます☆ http://blog.canpan.info/nodashakyo-vc/ 今日は、ほんにぬぐくて、ム…

週替わりランチメニューの紹介☆

今週20日(月曜日)からのランチメニューは A トンカツおろしソース定食 B 焼きうどん です(^O^)/ Aランチのトンカツおろしソースは、揚げたてサクサクのトンカツに、さっぱり大根おろしのソースがのり、万能ネギや大葉の香りが爽やかで、暑くてもさっぱ…

弘前市の皆様と☆

今日お帰りになるお二方と、今日からいらしたお二方と記念撮影です(^-^) 毎日食べにいらしてくださってありがとうございました!!おいしいとおっしゃってくださって、嬉しかったです(*^_^*) お気をつけてお帰り下さいね☆ 今日からのお二方、よろしくお願いし…

大阪大学の先生と☆

いつもいらしてくださってる、大阪大学の先生と記念撮影です(^-^) ワタシ勘違いしてで、関西学院大学の先生だと思ってました…スイマセン(^_^;) チーム北リアスとして、ずうっと活動して下さっています!!ありがとうございます☆先生の着メロが アイネクライネ…

青森県社協の方々と☆

いつもごはん食べていって下さって、ありがとうございます!! 明日帰られるそうなんですが、明日はウチお休みなので、今日記念撮影お願いしました(^-^)ぬぐい中、お疲れ様です☆明日は気をつけてお帰りくださいね(^O^)/

のぶゆきさん☆

こども新聞のコピー、ありがとうございました!! ちょうど私たちが買い物に出た時にいらしたようで…残念(^_^;)デーリー東北、今度サワタクさんがいらした時に、お渡ししますね☆

(*^-^)b

今日のお昼には、お子様連れのご家族やお客さんがいらしてくださって、賑やかでした☆ありがとうございます(^O^)/ 今日はぬぐくて、ボランティアのみなさんは、きっと汗だくで稼いでくれたことと思います(^-^)ありがとうございます☆ 地元に戻られてからお仕事…

次のお休みのお知らせ

次のお休みは 21日(火曜日)です。 ご不便、ご迷惑をおかけの際は、申し訳ありません。 しばらくはこのように、不定休が続くと思います。 大変わかりづらくて申し訳ないのですが、どうぞ、ご了承下さいますよう、お願い致します。

のぶゆきさんへ

いただいた九戸村の甘茶、美味しいです(´∀`)初めて甘茶飲みました♪お茶を淹れた後の葉っぱが、デッカくなっててびっくりです(^-^) フェアトレードのチョコレートも美味しかったです!!とってもカカオの香りがします☆ スコッチウィスキーやバーボン、ハイボー…

(^ε^)

今日もにわか雨が降ったりと、ちょいと不安定な空模様でした。ムシムシします。稼いでれば、汗で低い鼻からメガネがずり落ちそうです(^_^;) 街中の商店街(元気に営業中のお店など)と、16日の市日の様子を 野田村観光協会さんのブログで紹介して下さってま…

のだ山ぶどうシャーベット☆

今日は蒸し暑い… のでさっぱり☆ 山ぶどうシャーベットを食べました(^O^)/ 山ぶどうの酸味がさわやかで、蒸し暑い今日のような日にぴったり☆ もちろん野田村産山ぶどう♪山ぶどうは、低血圧や貧血の方にいいですよ(^-^)一個250円☆ これと、のだ塩アイスクリー…