洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

(・ω・)/

今日は雨降りで、時折バケツをひっくり返したように降ったりしました。梅雨らしいお天気…
昨日、おとといに比べたら、過ごしやすい気温でした☆
明日も最高が24℃くらいだそうです(^-^)
ぬぐかったり雨降りだったりで、田んぼの稲が、順調においでいるようです(^-^)


そういや先日、土砂降りだった次の日
宇部の瓦礫の山の形が、変わってました。
多分雨で凹んだごったです。
…あれって、最終的にはどやすとこなんですかね〜…。


雨降りにも関わらず
稼いでくださった、ボランティアのみなさん☆お疲れ様でした(^-^)
役場の職員玄関前の水道で、長靴にこびりついた泥などを、落としたりなさってるのを、よく見かけます。ご苦労様です☆


今夜は霧の野田村です。
毎年、わりと野田から宇部、十三塚あたりが結構霧に包まれる時期です。
夜中にお帰りの方など、運転にお気をつけ下さいね☆

昨日の夕方から、芦ヶ沢の温度計が表示されなくなっています。かぁれだべぇか…。


今日で6月も終わり。2011年もあと半年ですね。あと半年のうちに、「今年こそは、ここ進歩したぞっ!!」とか、「これはやり遂げたぞっ!!」というものが、一個ぐらいあればいいなぁ〜、と毎年思います(笑)

明日から文月、かもめ〜るでも買おうかな♪

では、おやすみなさい☆