洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ぬぐい一日( ;´Д`)

今日は全国各地で、猛暑だったようですが
野田村も御多分に漏れず
ぬぐい一日でした...( ;´Д`)
やませに慣れ切った身体には堪えます...(笑)
朝は雨が結構降っていて、その時点で湿度凄くてムシムシ
上がってみたら日差しもキツイ...!!
油断して日焼け止めを塗らなかったことを激しく後悔...!!!
しかしそのおかげか、役場前のゴーヤちゃんたちは
すくすくおがっております(´ω`)
毎日生長具合を確かめるのがちょっとした楽しみです(´ω`)
生長具合といえば、稲も大分葉っぱ?が増えて
田んぼは緑色に見えます(*´ー`*)
写真は宇部のあたり、コメリから三鉄よりの
あまちゃんではアキちゃんが自転車で爆走していた道(笑)
こちらから造成している工業高校の方を見ると、
大分山が削られて茶色い山肌が目立ちます。
このぬぐさのなか、造成作業はゆるぐないことと思います。
お疲れ様です〜(´ω`)