洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

レイニー野田村

台風の影響か昨日、今日はぐずついたお天気の野田村。
大分秋らしい気候とはなりましたが、10月の割にはあったかいような気がします(´ω`)
だんだん松茸もでてきて、鮭も帰ってきています。
山葡萄も収穫期となってきているようです☆
美味しい秋の味覚がぞくぞく♪
秋らしいメニューを思い浮かべただけで口の中に涎が広がります...
わたしゃめ以子か...(笑)
あまちゃんに引き続き、ごちそうさんも観ています(^^)
始まったばかりだけど面白いと思います♪
巷ではあまロス症候群が流行って?ますが
わたしはそうでもないかも?
しかし久慈市の土風館に飾られているという、
あま絵は絶対観に行くつもりだし、
実は潮騒のメモリーあまちゃん歌のアルバムも購入済みという
あまちゃんに踊らされて財布の紐も緩めた身...
能年ちゃんが出てるテレビ番組を店でかけたり
やっぱりすこしあまロスなのか...も?(^_^;)
今日はアンバーホールであまちゃんビックバンドコンサートが開催され
まだまだ観光客の方もいらしてくださっているようです。
ブームが長引いて久慈地域が潤い、
便乗した?(笑)123☆45ちゃん達が売れることを願います(笑)
野田村出身イズミちゃんとヨーコさんのお笑いコンビです(´ω`)
先日は有吉反省会に出演しているのを見ることができて、嬉しかったわ〜(´ω`)
今後も頑張って欲しいと思います!


最後に、私信ですが...
KUMAさんへ
先日は寄ってくださいまして、ありがとうございました!!
お土産の桃のリキュール、とても美味しかったです♡
イベントの為はいることができなくて申し訳ありませんでした...
これに懲りずにまた来村の際は、元気なお顔を見せに
寄ってくださると嬉しいです!
本当にありがとうございました(^^)☆