洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーJチャンネル

事後報告になりますが... 昨日、岩手朝日テレビの夕方のニュースに、出演させていただきました☆取材にいらしてくれた時に、一緒にお写真お願いしておけばよかったなぁ〜。 出演させていただきまして、ありがとうございました(^-^)テレビをご覧下さったみなさ…

今週のランチ☆

秋の深まりを感じるこの頃... 夜空を見上げると、☆がとっても綺麗に瞬いてます(^_^) 順調に?天高く自分肥ゆる秋になりつつあり...(汗)太りたくないと思いつつも食べてしまうおいしい食欲の秋ですね!さて今週のランチは A チーズハンバーグ B キムチラー…

お休みのお知らせ

明日25日(日)は、おやすみとさせていただきます☆ 先日の台風 みなさんがお住まいの地域は大丈夫でしたか? 全国的に水害が多いですね... もうこれ以上自然災害が、ないとよいのですが。 せっかく綺麗になおしたあたごさんの提灯が 台風の風にやられてしまっ…

久慈のお祭り

久慈市に住み始めて5年... 初めて見に行ってきました(^_^) 毎年の例に漏れず お天気にめぐまれず、生憎の雨天。 一緒に見に行ってくれた子と 「浴衣でいこうね☆」 と言っていたのですが 急遽洋服にしました。残念。 人が結構でていて 傘もありーので、山車…

オードブルの紹介☆

オードブルの紹介です♪ 今回は同じ方が二種類注文くださったので、 普段は入らないメニューもあります☆たまごやき 枝豆&ウィンナー 豚肉ソテー イカ焼き サバ竜田揚げ とりからあげ さんまと大葉の天ぷら 照り焼きチキン 春巻&焼売 肉団子 赤魚焼 エビマヨ …

今週のランチ☆

秋も深まってきましたねー。 肌ざむいというか...寒い。 お母さんが扇風機をかたして ストーブを出してきました。 みなさん風邪などひかないように 気をつけてくださいね。 さて今週のランチ♪ A 豚カツおろしソース B さんまとトマトのスパゲティ 豚カツはさ…

明日はお休みします

明日18日(日)は、お休みさせていただきます。久慈のお祭りにいってこようと思います★ 実はいったことないので楽しみですv(・∀・*)

今週のランチ♪

今週のランチは☆ A チキンチーズカツ ボローニア風と B 五目あんかけラーメンです☆ チキンチーズカツは、チェダーチーズを挟んだ鶏肉に衣をつけてカラッと揚げ、トマトソースをかけました♪ 中のチーズがとろっと溶けて美味☆あんかけラーメンは、熱々のあんが…

愛知県岡崎市から

野田村出身で、現在は愛知県岡崎市にて、警察官として働いていらっしゃる、 日當郁夫さんが、はるばる支援に帰っていらっしゃいました! 岡崎市1100km・・・車で何時間もかけて来られました。 勤務先で皆様からの義援金やおもちゃをあずかって、持ってき…

明日はお休みさせていただきます

明日12日(月)は お休みとさせていただきます。 ご不便、ご迷惑をおかけの際は申し訳ありません。

震災から半年

今日で半年ですね。 先日の岩手日報に、野田村の被災地区を 上空から撮影した写真が載ってました。 草がおがって、まるで前から畑かなんかだったかのような... ここにはみなさんの暮らしがあったのに。 今日は2:46に のんちゃん広場から、海に向かって、黙祷…

オードブルの紹介☆

オードブルの紹介です☆たまごやき イカ焼き 豚肉漬け焼き えだまめ ウィンナー サバ竜田揚げ 鶏唐揚げ 以上の内容で3000円です☆ オードブルは予約をお願いしています。 前日までに連絡下さいませ♪0194-78-2255

深浦雪の下人参ゼリー☆

支援に来てくださっている 青森県は深浦町の社協の方が お土産にくださいました!v(^∀^*)雪の下人参を使用したゼリーです☆ 雪の下人参というのは 秋に収穫した人参を 冬の間、雪のしたに保存して予冷したものです(確か) テレビでみて、うまそうな人参だな…

台風...

連日の被害の報道に 胸が痛みます。 早く行方不明の方々が 見つかりますように。 「山の津波」の映像をみて 3.11を思い出さざるをえません。 同じように家族を亡くし 家を無くしたみなさんにも 東日本大震災と同じような 補償などが出るといいのですが。 せ…

今週のランチ☆

今週のランチの紹介です♪A サバの竜田揚げ定食 B マーボーメン竜田揚げには、漬物、ごはん、味噌汁、サラダ、が付きます☆ ハマる人ははまっちゃう、アツアツマーボーメン!夏の疲れを吹き飛ばして下さい☆600円、コーヒー付き(最近はアイスコーヒー)です♪ぜ…

お知らせ

震災後、営業を再開してから今日まで 一部メニューの価格を、 復興応援価格としてまいりましたが、 震災から約半年と、いうこともあり、 通常価格に戻させていただきます。尚、ランチの値段は前から変わらずに600円です。 これからも変わらぬ御愛顧を、 宜し…

折のご紹介☆

折の紹介です(^-^) 秋らしく、栗ご飯がついております☆おかずも盛り沢山! 鮭塩焼き エビ焼き たまごやき 豚肉漬け焼き 煮物 刺身 蛸の酢の物 てんぷら 漬物 この内容で2,000円のご予算です(^^) ご注文ありがとうございました!!

秋の気配

天高く、ワタシも肥ゆる秋... に既になりつつあります。 あぁ、折角瓦礫の片付けやら泥かきで痩せたのに、リバウンドしてきています...(汗)しかし、これからは食べ物のうんまぃ季節、秋です!! きのこに栗にさつまいも...♪ りんご、梨、ぶんどう...☆ あぁ…

復興イベント☆

やっとこさ、写真を載せることができる状態になりました! おうちのパソコンちゃんはネット不通になってしまい...(汗) 復旧までにかかりそうなので、スマホから頑張ってみました(^_^;) 大変遅くなりまして、申し訳ありません。 尚、もっと詳しい内容を、 …