洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

久慈のお祭り

久慈市に住み始めて5年...
初めて見に行ってきました(^_^)
毎年の例に漏れず
お天気にめぐまれず、生憎の雨天。
一緒に見に行ってくれた子と
「浴衣でいこうね☆」
と言っていたのですが
急遽洋服にしました。残念。


人が結構でていて
傘もありーので、山車は頑張って前に行かないと
見れないかんじでした。
どこのかよくわからないけれども、
みんな大きくて立派な山車でした。
八戸の三社大祭を彷彿とさせました。


屋台で買い食いしたり(笑)
楽しかったです。
野田のお祭りにも来てくださってるテキヤさんが多かったです。
知ってる方ばかり...(^-^;
唐揚げやベビーカステラ、美味しかったなー☆
入ったことないお店に入ってみたり
久慈で外食したり飲んだりすること滅多にないので
おもしろかったです★´∀`★


うまく休みが合えば
また行きたいです♪