洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

肌寒い1日

今日は、半袖だと、なんだか寒いぐらいです。あんまし夏って感じがしない〜(^_^;)
ぬぐくなればいいなぁ…。



さて、学習センターの写真保管室は1ヶ月延長されて、8月いっぱいまで、写真を展示するそうです。きれいに洗ってありますし、きちんと整理してくださってますので、お盆で帰省される親戚のみなさんとの話のタネにもなりますし、ぜひ見に行ってみて欲しいと思います。思い出が、みなさんの元に、一枚でも多く戻りますように、願います。
写真の整理のため、東京を拠点に活動する写真家の浅田政志さんが、今日は来村して下さってました。4月だったかな?、にもいらしてくださってまして、(うちでご飯も食べていってくれました(^-^))細やかな写真の管理・展示方法を教えて下さって、それをもとに、ボランティアの皆さんが整理してくださいましたそうです。お忙しい所、きてくださいましてありがとうございます!!



今日から弘前市ねぷた祭りですね☆ニュースで拝見しました(^-^)/勇壮なねぷたを、ぐるぐるまわしてるとこがすごい…死ぬ前には生でみたいな…(笑)野田村からも招待されて、みんさ行った皆さんがいらっしゃると思います。うらやましい〜
やーやどぅ♪のかけ声は、高校野球で、青森県の学校では、応援によく使いますっけ、ワタシも応援のときには毎夏、あのかけ声をやってました(^-^)懐かしいわ〜(*^_^*)ちなみにわが母校は、今夏の甲子園青森県代表校でーす(^O^)/余談ですが…(^_^;)

八戸市三社大祭も、招待があったようですね!色々なイベントに招待いただけて、ありがたいですね(^-^)三社大祭も、でかい山車がきらびやかで、楽しいですよね〜☆もう7年くらい、いけてないけど(涙)実家に住んでた頃は、よく家族や友人といきました。



お祭りのシーズンですねー。お盆もやってくるし…なんかそわそわワクワク☆
そして、お盆の前にワタシに課せられた任務は、家の二階を帰ってきた親戚を、泊めれるように片付けることです…明日の休みはそれで費やされる予定(苦笑)



では、おやすみなさい☆ちょっと変わったハイビスカスのお花の写真、やっと撮ってみました(^-^)1日咲くと次の日にはぼたっと落ちてしまうのが勿体無い…でもキレイ(*^_^*)

よい夢を〜☆(^ε^)♪