洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

(^_-)☆

今日のお昼に人気だったのは
Aランチの
若鶏のトマトソース バターライスぞえ
でした☆

バターライスは、バターのみでなく
パプリカでも、味してあります☆パプリカには、ビタミン類が豊富で、特にカロチンがいっぱいです♪体の調子を調えるのに、もってこい(^-^)血液サラサラにする玉ねぎなども入ってます♪(玉ねぎはトマトソースにも入ってます!)


やっぱり、健康は美味しい食事と、よい睡眠からですよね〜。メンタル面でも、美味しい食事の役割は、大きいとワタシは思います(^-^)
美味しい笑顔と白い皿が、最高のほめ言葉ようなもんです☆


今日は、野田村出身で、震災後、写真を整理したり、色々なボランティア活動をして下さった方が、帰られるそうです〜。
いつもごはん食べていってくれて、ありがとうございました☆また夏に野田さ帰ってきたら、素敵な笑顔みせに、寄ってってくださいね♪(実は彼女は二回くらい、このブログに写真が載ってます(^皿^))


今日は本当にぬぐくって、汗ばかきましたー。外で稼いでけでだったみなさんは、とっても暑かったことと思います。本当にお疲れ様でした☆


今夜、なんぼか雨が降って、空気がしっとりしています。
外においてある鉢植えのパンジーたちが、昼間の日差しにちょいとしなけでだったけど、見違えるようにしゃっきりしています(^^)


夜、店から出て帰るとき、国道を走る車やトラックのライトが見えることに
なんともいえない、もやっとした気持ちを覚えます。
今日、昼間に旭町方面を抜けて買い物に出たとき
7分団の屯所の隣の畑に
毎年植わらさってだった、大輪のダリアの花を思い出しました。

ワタシでさえ、ふっと、こんな光景が浮かぶのですから、長年すんだ住民のみなさんの心情を思うと、・・・・・。なんともいえません。


なんか今夜の記事はしめっぽくなっちゃってすいません。


今夜来てくれた、赤ちゃんのいるお客さんに、赤ちゃん元気か聞くのを忘れたのが心残りです(^^)いつか会いたいなぁ、赤ちゃん♪
明日もいい天気だといいなぁ(^0^)朝ま洗濯したいし。


今日は火曜日なので
録画しといたサラリーマンネオを見ながらごはんを食べます(笑)


みなさんおやすみなさい☆

ぬぐくなったからといって、寝てる間に布団をとりけで寝冷えしませんように☆
よい夢を♪(*^・^)ノ☆