洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼

またまたボランティアの方々や、帰省した若者たち、いつもランチにきてくださる方、みなさんいらしてくださいました☆ありがとうございます(^-^) 写真は六戸の社会福祉協議会の方だそうです☆彼は有給をとって、野田にとどまり、稼いでくださったそうです。し…

お疲れ様でした☆

帰省された方々や まるきんの心ちゃんとボランティアの方(^-^) その他常連さんで おかげさまで今夜も賑わいがありました☆ 明日はお昼はお休みさせていただきますが 夕方からは営業しますので どうぞよろしくお願いします☆ サワタクさま もすこし返事、まって…

みなみからのお知らせ

5月1日(日曜日) は夕方5時からの営業となります。 不幸があったため、お昼はお休みさせていただきます。 ご不便、ご迷惑をおかけの際は、誠に申し訳ありません…。

佐藤律子さま☆

超どストライクな支援物資、ありがとうございます〜☆(≧▽≦)♪ 明日からお昼に早速使わせていただきます!! 今日寛さんにも渡してきました☆ 大変、手に入りにくい貴重なものを、本当にありがとうございます!!すっごく嬉しかったです☆(^-^)☆ 改めてお手紙さしあげ…

いわぎんからのお知らせ

役場のATMが使い勝手よいかんじになってくれました☆

今日のお通し☆

たまにしか お目にかかれない!? ポテトサラダです☆ 若いお客様に人気(^-^) おづなには、今日はびんちょうマグロのやまかけ(長いもを摺ったもの)でした。(写真なくてすいません)ポテトサラダは 食事メニューの小鉢としても 登場するかも!? (ハンバーグ定…

野田塩ソフト☆

超久しぶり!! 食べたかったわぁ〜(^-^) そして 美味しかったわぁ〜(*^_^*) あんまりくどくどうまさを表現するより 来て食べれば一食瞭然。 しかも、ソフトをつくってくださる母ちゃんたちのスマイル0円☆なんてお安い!! 震災前と変わらぬ250円!!(野田塩自体…

三陸鉄道運行時間

ぱあぷるのレジのとこさ貼ってあったやつです。

今日のお昼(^-^)

またまた、きてけでくれてだったボランティアの方と写真を撮りました☆盛岡の社会福祉協議会の方だそうです(^-^)なんだか、有給をとっていらしたとか!? ありがとうございます〜(^-^) 時間が許せば、ぱあぷるさ寄って、のんちゃんストラップを、いっぱい買って…

今晩は

震災後営業再開してから 二回目の貸切☆ 本当に…ありがとうございます。 みんな被災しているにも関わらず 明るい笑顔に 飛び交う冗談☆ いい気分さなってもらいたくて、店やってんのさ 逆にワタシの方がみなさんから、いい気分さしてもらってましたぁ。 みんな…

お弁当の紹介☆

お弁当もできます(^-^) 要予約です。 よろしくお願いします☆

メニューの紹介

しばらくの間のお食事メニューです。 おつまみメニューは大体震災前と同じですが、刺身やカルパッチョなどは要予約です。 期間が定まったら、また改めてお知らせします☆ 因みに、ジュース類アルコール類はいつものものを用意してましたっけ、気軽にきいてみ…

今日も

常連さんやボランティアで来村のお客さまが来て下さって 本当に感謝、感謝、です(^-^) 人と人との繋がりがあるために 生まれる会話もあり 感情もあり いたわりがあり …みんな隠してらっただけで、あったかいところばっかりです。 いつまでもそのような気持ち…

宇部の瓦礫積み場

はぁ、こんなです。 もう積まさんないんでないの〜、て思うくらいです。 他にも新山と、浜のほうさあるらしいです。

がんばろう!野田村

スローガンを掲げた旗が、ひるがえっています(^-^) 役場前、のんちゃん広場です。ちゃんと旗ごとに鉢植えのお花が添えられています☆ 風向きと逆光の関係で、字が逆ですいません。 この旗、店の前さも、ほすぃ〜なぁ〜☆(^-^)☆

店のまどから

手前の街路樹の葉っぱがかなりおいできました☆ お天気もよくなって、日当たりだばけっこうぬくいです(^-^)店の暖房を、昼間はつけなくてもいいくらいさなってきました☆

今日のまとめ

お昼は やたらとカツカレーが人気の1日でした☆ だってうまいんだもの(笑)残す人もいませんでした(^-^) 夜は 嬉しいことに、常連さんがまたきてくださって、色々お話できて、楽しかったです☆ ワタシもそのお客さんたちの娘息子と同じくらいだせぇで、なんだ…

ボランティアの皆様☆

今日もいらしてくださいました☆ 屋久島の皆様の引き継ぎで、北海道は知床&長野県は軽井沢からいらしてくださった方☆(加藤ときこさんの知床旅情と、シャーロック・ホームズの銅像があることを思い出しました・笑) ありがとうございます(^-^)二戸から毎日通…

ごんざーぎさま☆

嬉しいことに 引き継ぎ事項を読んで、田舎館村の方々がいらしてくださいました☆ こりゃあ、広告宣伝費として、今度きてけだときには、コーヒーさデザートもつけねぇばなぁ(*^_^*)ありがとうございました☆

桜・に

なんだか思うようた写真ばとんの、難しいでゃ〜。 そいで心ちゃんの撮った桜ばとっても素敵なのがあるっけぇ、紹介しま〜す☆ http://blog.goo.ne.jp/marukin-oosawa/ そして今日、昼にカツカレー食べでってけだったお客様が 後からけっこう有名な写真家さん…

桜・いち

久慈市は川崎町のユニバース裏にある 公園の桜です☆ 遊んでるご家族に和みました(^-^) 余談で ちょいとせつない気持ちで市役所から税務署にあるってる間の街路樹の根元に 昨日みつけだ白いちゃっこいめんこな花をみっけで よくみたら黄色いのもおいでいて ナ…

市日

今日は市日だったせえで、愛宕さんの鳥居周辺がにぎやかでした☆ あの干しガレイとおぼしき魚は、ひとづらいくらだったんだべぇなぁ。遠目にもうまそうでした☆ ちょっと開店準備とかあったため、ゆっくり見ることもいつもできず…(^_^;) 平谷農園の方も、いら…

まちの薬局さん

毎日通ってるくせに こいのぼりと がんばろう のだ が出はってからここにアップするまで 随分時が経っていてすいません(^_^;)いつも季節季節のイベント毎に こいのぼりだのお雛様だのサンタさんだの かじゃらさってんの、実は、いっつも見でまぁす☆ こいのぼ…

コラボレーションwithたんぽぽ

久慈市体育館裏の桜とたんぽぽのじゅうたん☆ ワタシが撮影中、仕事のお昼休みさ、彼女ときて、 彼女&桜をカメラに収めていた男性がいました(^皿^) さぞかし、いい写真が撮れたったことでしょうwww お互いに目礼して帰ってきました☆ 土筆とともに。 日…

記念撮影

ついに・・・ワタシも南も ブログば顔出ししてみることにしました(^皿^) 南は実年齢より若く見えっからいいけど ワタシば超老け顔だし 某有名女芸人さんに似ているそうだし そっただめんこぐもねぇし 化粧もろくたしてねぇし いや、こっただ面ば皆様さみ…

出水市からお越しの皆様

明日の朝間、帰られるそうです。 野田さいらっしゃる間、毎日お昼ごはんとコーヒーを頼んでくださって、本当に、ありがとうございました(^-^)しかも前日に次の日の予約をしてくれで、店としては本当に、助かる気遣いで、…ありがとうございます。名刺も写真も…

たきおさん

今日は、村長とも親交が深い、伊藤多喜雄さんとその仲間たち(村長の息子さんも)が、来村してくださいました。沢山物資もたなってきて、炊き出しもすんごいしでけで、おまけに野田中とコラボレーションでソーラン節を披露してくれだったそうです。野田に縁…

連休さ始まるから

普段は村でみないけど 盆暮れ正月、GWではみるお顔が 最近よくみれでましたった(^-^) 野田村出身の方々、まき(親戚)の方々、野田に縁のあるみなさんが、戻ってきて 稼いでけだり 労り合ったり しでくれているようたです。 ありがたいですねぇ☆ 村でも飲…

芽吹き

愛宕さん鳥居のまえの 街路樹 被災にもマケズ 塩害にも やませ風の寒さにも負けぬ 丈夫な根を張り 少しの日差しと 雨や雪で 春には芽吹き 夏には葉を茂らせ 秋には紅葉し 冬には来年のための活力を蓄え愛宕さんに参る皆様の 心の癒やしに添えるようた そうい…

長いお散歩から

愛宕さんまえの 「あ」ちゃん狛犬が 長いお散歩から帰ってきて お疲れなんだが横さねまってます☆ 「うん」ちゃん狛犬と揃って元気にみなさんをお迎えできる日が 近いといいですねぇ☆ 狛犬の 口が開いてるほうが「あ」 閉じてるほうが「うん」 あわせて「あう…