洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

たきおさん


今日は、村長とも親交が深い、伊藤多喜雄さんとその仲間たち(村長の息子さんも)が、来村してくださいました。沢山物資もたなってきて、炊き出しもすんごいしでけで、おまけに野田中とコラボレーションでソーラン節を披露してくれだったそうです。野田に縁の深いたきおさんは、野田の有志の若人たちさもしたわれで、彼らも炊き出しば手伝ったそうです〜。

詳しくは
まるきん大沢菓子店の
心ちゃんのブログをご覧下さいませ☆
http://blog.goo.ne.jp/marukin-oosawa/


たきおさんといえば…。去年の観光祭りの中日だったかなぁ、に。ソーラン節などのイベントでご来村してくれで(毎年きでくれでます)
素晴らしいパフォーマンスでみなさまを楽しませてくれだ後
うちで打ち上げしてくれで…。その節は、本当にお世話さまでした。

たこの頭や、イカのみみ(エンペラ)が好きだらしいです〜(^-^)
たこの頭ば、うまいうまいって、食べてってくれましたった〜。

またうちさ、きでくれっことばあれば
上記二品と、お好みの料理をできる限り用意致しますっけ…(一階の小林魚店で煮あげたたこば、うまいんですよ)
…とか、考えてしまいます〜(笑)