洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

野田まつり 中日、お還り


大盛況で人も沢山出た中日は、
演歌キャラバン(長山洋子さんがいらしたそうです!見たかった...)
よさこいソーラン(野田中学校その他)
秋田かんとう(ゆっくり見たかった...)
伊藤多喜雄さんのステージ
ねぷた運行(のんちゃんねぷたも出動!ゆっくり見たかった...)
などなど色々盛り沢山であったようです☆
店からなんとか撮ったねぷた...↓




野田まつり最終日 お還りは
山車、みこし運行(大人のみこしと新山こどもみこし)
暑くて大変だったと思います。お疲れ様でした!









よさこいソーラン AOMORI花嵐桜組(^.^)
青森では特集番組が組まれるほど有名なチームです☆
全国大会でも輝かしい成績をおさめています☆
とても綺麗な演舞でした(*^^*)




のんちゃん広場ではバンドの演奏などもありました(^^)
最後は花火で〆です!!!
(何故か予定時刻より15分も早く上がり始めました(^_^;))
すごくでかい花火でした!
例年の場所ではなくて、ライトアップ日本の時と同じく前浜から上がりました。





今年もいらして下さった、北明ねぷたの会の皆さん、
ありがとうございました!!!
来年も来てくださる予定とのこと...来年もお会いできるのを
楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今回の帰省でも保育所などに花火やお菓子をくださった
愛知県は岡崎市で駐在をされている野田出身の日當さん
今回も店に何回か来てくださって、嬉しかったです(*^^*)
お祭りのお囃子を何十年かぶりに聴いたそうで
たいそう懐かしく喜んでらしてるのをみて
ワタシもなんだか嬉しかったです☆
街が変わってしまっても
お囃子の音色はかわりません。
無事に岡崎市まで帰られたでしょうか(*^^*)
また野田に帰省されたらお会いしましょう!



暑い暑い三日間
来年もまた無事に開催できますように
お祭りのために奔走されたみなさん
お疲れ様でした!