洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

お祭り初日!

いよいよ始まりました、野田まつり2013\(^o^)/
写真でちょこっと紹介します☆


上組の音頭あげしてるとこ。
店から撮ってるために遠いです...



お神輿!ピースありがとう(*´∀`*)
普段よりみんなお祭仕様だとカッコ良く見えますなぁ(笑)

ばっしゃ〜ん!!!
神輿にはもれなく冷水をかけまくります!
今年はぬぐいから、気持ちいいかも?!




泉沢こどもみこし!
わっしょい、わっしょい!!!
今年はこどもみこしは、泉沢、明内、新山がでました(´ω`)
震災前と同じくらいでたかな?と思います☆






福岡から来てくださいました!若葉高校ダンス部の皆さん(^^)
すごく躍動的で、若さ溢れるパフォーマンスでした!
彼女たちの青春の一ページに、野田村のお祭りが加わっているだろうなぁと思うと
なんかちょっと嬉しいです(´ω`)
明日も披露してくれるようなので、お楽しみに☆




こちら、NTTのお兄さんが配ってくれてました!
うちわとのんちゃんシール♡
今年はのんちゃんネットで、お祭りの様子を生中継しているそう!
ちょっと外に出れないお年寄りや体調のすぐれない方も
おうちでお祭りの様子を見ることができるみたいです!画期的(^^)
シールどこさ貼っかなぁ〜♡



門付けしてもらいました!!神楽の皆さん(^^)
二人とも頭噛んでもらいました♡
神様、商売繁盛よろしくお願いします\(^o^)/




そしてこちら!
今年のお祭りメニューのハイライト!!!
野田福来豚のトンテキ定食♡
福来豚の厚切りロースをステーキに♡
オススメで〜す\(^o^)/



あまり伝えきれてない感じですが
まだまだ明日も明後日もありますゆえ
暇を見つけて写真なぞ撮って参る所存であります!
今日はトルネードポテトと、差し入れでもらった鯛焼きがうまかったです!(笑)
明日も頑張るぞ〜(^-^)/