洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

野田まつり初日☆

店の合間をぬって
お祭りちょごっとみてきました!(*^^*)


お神輿☆力強く歩いていきます!
写真はないのですが、新山こども神輿が今年は出てました!



山車の運行☆今年も上中下三社合同の山車を奉納しました。




秋田は男鹿のなまはげ
このお面いただいたみたいです(^^)
夜トイレに立った時に見たりしたら
おっかないですよね〜(笑)
このあとなまはげ太鼓の演奏もありました!



今日は懸賞盆踊り大会もありました(^^)
ささやかながらうちからも商品提供しましたので
当たった方は今年中にぜひご来店下さいまし☆



今年は屋台に珍しい品物が...!
弘前名物「獄きみ天ぷら」!!!
(゚д゚)ウマー!!
明日も食べちゃうかも(笑)


明日は演歌キャラバンなどなど
もりだくさんイベントなので
可能な限り見にいきたいと思います!