洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

涼しい1日でした


今日は涼しく、やませで、時折小雨がぱらつきました。



どうやら社協の方が、うちがおやすみの間に交代されたようです(>_<)また写真を撮り損ねてしまいました…残念。



今日はお昼に
おじいさん、おばあさんとお孫さんで、ご飯食べにいらしてくださったお客さんがいて
とても嬉しかったです(*^_^*)
階段あがるのも、ゆるぐなかったかなぁと思うのですが
お孫さんが気遣いながらメニューを頼んでくれて、食事中の会話も弾んでいて…
そんな光景を見れで、とっても嬉しかったです(*^_^*)


ちょっとおいしいごはんでも食べながら
家族で話っこして
…というような場所に、選んで貰えて、本当に嬉しいです(^-^)
震災後に、ご家族でお元気そうな姿を見れるのは、とてもお店としても喜ばしいです☆


また、ちょこっとご飯たべさ、よってけでね(^-^)♪



高校野球、久慈工業は、残念でしたね〜。被災校同士の対決、選手の皆さん、それを支える皆さん、みんなが頑張ったことと思います。お疲れ様でした(^-^)



昨日書き忘れたのですが…八戸はちょうど七夕祭りをやっていて
浴衣姿の中高生やカップルが沢山街を闊歩してました(^-^)
久しぶりに街中をあんなに人が歩いているのを見たような気が…(笑)
いくたびに色々変わっているので新鮮です。(お店など…)
久慈の七夕祭りは8月頭にあるらしいので
今年こそは行ってみようかな♪(久慈に住んで5年になるのに、実は一回もみたことないんです…f^_^;)



九州や四国、東海地方は台風で大変なようですね…。あまり被害がないと、よいのですが…。鹿児島県は出水市の方から、先日の大雨での被害を伺っていましたので、重ねての被害にならないか心配です。




さて、今日から今年の梅酒の仕込みを始めました☆おいしくできるように念をいれながら作りますネっ(^皿^)♪去年のは好評だったので、今年は倍の量作ることにしました☆できあがりを、お楽しみに〜(^O^)/


昼間に降った小雨で濡れた、街を彩る花々が、街灯に照らされて光っているのが美しいです☆


では、おやすみなさい☆
よいゆめを〜♪(^ε^)