洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

愛知県岡崎市から

野田村出身で、現在は愛知県岡崎市にて、警察官として働いていらっしゃる、
日當郁夫さんが、はるばる支援に帰っていらっしゃいました!
岡崎市1100km・・・車で何時間もかけて来られました。
勤務先で皆様からの義援金やおもちゃをあずかって、持ってきてくださいました。


義援金を小田村長に。

野田、玉川、日向の3保育所にて、ハーモニカとオカリナの演奏のプレゼント☆
おもちゃも届けてくださいました!手品も披露☆


中学校の仮設住宅の集会所でもハーモニカとオカリナを披露してくださいました。


日當さんのご実家も被災されました。
このブログによくコメントを下さる、日當商店のお孫さんの、おじさんにあたります(^^)
なかなか帰省するのも難しい職業だと思いますが、
野田村のためにこうしてきてくださって、ありがたいですね(^^)
岡崎市の皆さんは、今までにも、色々なものを支援してくださっているそうです☆
ありがとうございます!!
徳川家康岡崎城で有名な岡崎市
いつかいってみたいものです(^^)


写真は小林フォトさんからいただきました。
ありがとうございました☆