洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

岡崎市から☆

今日は、愛知県は岡崎市から、
野田村応援!ということで、ツアーを組んで
旅行にいらしてくださった皆さんが、
うちでお昼を食べてってくれました~(^-^)/


前にこのブログで紹介しました
野田出身で、岡崎市で警察官をなさっている
日當さんが中心に企画してくださいまして
震災から9ヵ月、遠路はるばる、
みなさんでいらしてくださいました(^-^)
前に、日當さんがいらしたときに、持ってきてくださった
支援物資や義援金を寄付してくださった皆さんだそうです!
長くご支援くださいまして、ありがとうございます(*^^*)

お店の前で☆



さて、この辺で食べられる美味しい旬のものを、
ということで
イクラ
さんまのつみれ汁
刺身三種(ホッキ貝、ソイ、ヒラメ)
カキ酢の物
豆腐田楽
漬物
コーヒー
を召し上がっていただきました(^^)
サービスで出しました、しゅうり酒蒸しを
めずらしそうに喜んで食べて下さったので
嬉しかったです(^_^)


今年の漢字
「絆」を感じさせる出来事でした(^^)v