洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

秋めいてきました(^^)

ここ最近は昼間は半袖でいいのですが
朝まや夜中は肌寒く感じるようになりました。
鈴虫の声も大分耳に馴染み
(それでも昼間は蝉の声がまだします)
稲穂も色づき、頭が垂れてきました。
最近はその米を狙ってスズメちゃんが田んぼの周りを徘徊?している
様子をよくみかけます(笑)
役場の前にある、ゴーヤのプランター
ミニサイズのゴーヤが黄色く熟して爆発!
中の赤に近いオレンジの種が丸見えです(´ω`)
その写真を撮ろう撮ろうと思って、
お弁当を届けるついでに、いつも携帯をたなってぐのを忘れます...
意外とゴーヤが熟すとどうなるか知らない人は多いのでは?(^^)
そんな訳で写真はないのですが!(おいおい)
気づいたら四日も更新してなかったので(^_^;)



だんだんに秋の味覚もちらほら見かけ始めました(^^)
ご近所さんからかぼちゃをいただいたり♡
きみもだんだん皮が硬くなって、晩夏の味です。
ちなみにきみというのはトウモロコシのこと...
美味しい季節の味覚で日々元気に過ごしたいですね( ´ ▽ ` )ノ