洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

好評♡ランチ(´ω`)&ニューのんちゃん♡

今日のランチは、スープチャーハンとハンバーグスパゲティでした☆
どちらも人気\(^o^)/ありがとうございました!
チャーハンに具沢山のスープが注がれて
真ん中にカニ!暑くてもさらっと食べられます(´ω`)
今日は涼しかったので、アツアツスープもよかったみたいです♡
その他はラーメン類も人気でした☆
若いお父さんとまるこめくん兄弟がランチにいらしてくださって
今時珍しいまるこめ具合にとっても癒されました♡
めんこがった〜(´ω`)♡
今日は市日で、一ヶ月のうちでも一番店も出る日だったので
街中も割と人が歩ってで
役場総務課の方の入り口近くにある
ゴーヤを育てでるドームの中のベンチに
おばあちゃんが四人ビチビチ座ってて(笑)
なんか可愛くて写真撮りたかったです(*´ー`*)
微笑ましい光景でした☆


今日ははなまるマーケットさんで
野田村をとりあげてくださったそうです。
残念ながら見逃しました...サンドウィッチマンさんがいらしたとか...
これでまた野田村の知名度が少し上がったのでは♡
のだ塩が人気で、最近は販売制限かけてますし
生産が追いつかないらしいです。
土日は道の駅のソフトクリーム売り場は行列のようです。
うん、だって美味しいもの!
ちなみに今日も食べました♡平日は空いてますよ〜!
でも平日にも関わらず、県外ナンバーの車が多かったです。
静岡、練馬、青森二台...確認したのはそのぐらいですが、
いつもより駐車場は混んでます。
これで野田村ロケのあまちゃんが放送されたらばどうなっちゃうのかしら?
放送楽しみにしていますが♡



さて、ここ2-3にち、留守にしていた
みなみののんちゃん♡
初代は仙台にお嫁に出したので
二代目ニューのんのん♡♡♡
よろしくお願いします(*´∀`*)
また酔ったお客さんのヨダレを垂らされたり
抱き締められて居眠りのお供になったり
お腹を撫でられたり揉まれたりして
逞しくなってね!(笑)