洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

真冬の寒さ

はぁ〜、毎日さっぶいですねぇ((((;゚Д゚)))))))ブルブル
雪が凍みて道路ガタガタになってるとこも多いので
運転&歩行気をつけたいですね(~_~;)
家には雨樋から殺人的にでかくて鋭利なつららがおがってました。
あれ、いつ落ちるんだろう...ドキドキ


はてさて、今日はちょっと勘違いで(^_^;)
Aランチの入れ替えを行いました!
すいませんm(_ _)m
というわけで今日がミックスフライに、
明日がロールキャベツです☆
今まさにコトコト煮込まれております( ´ ▽ ` )
ふんわりお肉とベーコンの旨味がじんわり染みたキャベツ...
お肉と一緒にお口の中へ...!!
そしロールキャベツのスープをちょっとごはんにかけて食べてみたり♪
(ソースやスープwithごはんって、これぞ日本の洋食の醍醐味!て感じです(^^))
ロールキャベツは数に限りがありますので、
売り切れの際は御容赦くださいませ☆
今日は、鶏天そば&おにぎりが人気でした(^^)
あたたかい汁物は冷えた身体をぬくだめるにはいいですもんね☆
ちなみに明日のBランチはカレーうどん&おにぎりです(*・∀・)
これまたポカポカメニューです(^^)☆
よかったら、ランチ食べにいらしてみてくださいね(^^)



はてさて、今日は阪神淡路大震災から18年でした。
東日本大震災の発生時刻にも、黙祷してくださったそうですね。
野田村からも神戸に行かれた方々がいたそうです。
正直当初あまり身近に感じたりしてなかったのですが
(小学生くらいだったかと思います)
震災以降はテレビのニュースなどで阪神淡路大震災のことに触れたりすると
胸に迫るものがあったり、感動することがあります。
色々とあるけれども
復興に向けて、地元のみなさんの潤いになったり
復興関係で稼いでる皆さんの空腹を満たしたり
していけるように頑張りたいと思います。