洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

小正月☆

今日は小正月ですね(^^)
お餅ついたり、それぞれ小正月のお祝いを
すると思います(*^_^*)


ニュースでも話題になってますが
今年初のまとまった雪となり、
今日は雪かきからスタートでした(^_^;)
どんと焼きやミズキ団子かざりなどの行事もありました☆
詳しくは観光協会さんのブログに...甘酒もらってる子どもさんがめんこいです(*^_^*)
参加された皆さん寒い中お疲れ様でした(^^)
今晩は、なもみがねり歩きます…!!
夏のお祭りの時に、秋田の皆さんからなまはげのお面いただいてましたので
あれが使われるとなるとお子様たちがどんなに泣き叫ぶことかと
想像してしまいます( ´ ▽ ` )いい子にしてようね☆


さてそんな晩を彩るオードブルご注文いただきまして
ありがとうございます(*^_^*)
メニューはカニ爪フライやエビ揚げ春巻き、銀タラ漬焼、
洋風ローストポークなどなど☆
楽しい小正月、お過ごし下さい(*^o^*)