洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

雪ちらほら

今日は昼間はそんなでもなかったのですが
(雨が降ったりやんだり虹がでたり☆)
夕方からは一気に冷え込み
ちょっと買い物にマミーさんに行く途中、
ちらほら白いものが...ゆぎだごど〜、寒っ!
積もるほどでもなく、ホントにすぐ消えてなくなるくらいしか
降りませんでしたが、
段々に冬らしくなってきています。
天気予報では今晩から寒いとか...
内陸の方はほんとに雪景色のようですし
実はまだのタイヤ交換、いつにしよう...と思ってます。
タイヤといえば
夏タイヤ、冬タイヤって
全国的に使う言葉でないらしいですね!
ノーマルタイヤスタッドレスタイヤ...。
最近まで知りませんでした(^_^;)
ガソリンを油と言うのもそうだらしいです。
やっぱり土地柄で言葉が生まれるものなんですねぇ。



はてさて
今日はランチのチキングラタンとチーズトーストセット、
カレーうどんとおにぎりが人気でした(´ω`)♡
ありがとうございました!
チキングラタンの方には、サラダとスープもつきますのでお得です♪
明日は...豚バラと大根のやわらか煮定食とあんかけ焼きそばです(^^)
あったかランチでお腹一杯♪午後からの活力に
如何でしょうか(^^)♡