洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

今日も風が冷たかったです


晴れてはいたものの
半袖でばチキン肌になってしまうような感じでした。
昨日よりは、日がでてるぶん、寒さはましでした。



今日は、カツカレーが人気でした(^-^)
寒いとラーメン類も人気です☆



店に置いている
ハイビスカスが咲きました(*^_^*)(大沢園芸さんで購入☆)
一重の普通の花でなくて、ちょっと変わった感じの華やかな花です♪(写真取り忘れました(^_^;))キレイです(´∀`)



梅酒の仕込みも終わりました☆
今日から3ヶ月後くらいに、飲めると思います(^O^)
おいしくな〜れ♪
(こちらも写真撮り忘れました〜汗)



商工会婦人部で設置した(多分)街中のハンギングバスケットに、メッセージがついていました(^-^)
スマイル野田
支援をありがとう(うろ覚えですいません)
というようなことが書いてあります(^-^)
少し前に、野田村にいらしてくださったボランティアの皆さんの累計数が一万人を突破したそうです☆
ありがたいことですね〜(^-^)
そんなにもたくさんの方々の尽力があって、今の野田村があるのだと思います。
ボランティアでいらした皆さんと、道ですれ違った時など、なるべく挨拶するように心がけています☆
いつでも感謝の気持ちを忘れずにいたいですね(^O^)/



では、おやすみなさい☆よい夢を〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆