洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

嬉しい話題☆

今日から、山忠(大沢酒店)さんがリニューアルオープンです!!
よく業務用のお買い物や、タバコを買いに行きます(^-^)
山忠さんは、滅多に売られていないような、希少な焼酎を置いていたり(焼酎好きならば、絶対「おぉっ!!」と思うハズ☆)
宇部煎餅さんかな?の一斗缶煎餅や
雑誌、雑貨、アイスなどもあり
さしずめ街中のコンビニのようでもあります(^-^)
夜に山忠さんの灯りが点いてると、ホッとします(^-^)
場所はまるきん大沢菓子店さん向かい、役場のちかくです。


岩手日報
十府ヶ浦海岸のはまなすが咲いているという記事を読みました(^-^)
…咲いてくれて、よがったなぁ(T_T)
被災したにも関わらず、たくましい生命力で咲き誇るはまなす
全て流されてしまった、寂しい光景の中、…きっと道行く人々の心を和ませ、励ましてくれることでしょう!!



今日は、わりと涼しくて、過ごしやすい1日でした(^-^)
明日は洗濯日和だそうですよ☆明日を逃すと晴れ間は望めない予報のようです。よし、明日は、洗濯だなっ!!


今日は、嬉しい話題をお届けできてよかったです(^-^)
あ、そうそう、明日はお昼に、中学校の仮設住宅にて、八戸市の南風堂さんプレゼンツ、タコス&フランクフルトの炊き出しがあります!!
南風堂のまちこさんは、ずぅっと前から写真整理のボランティアで、野田村には何度も足を運んでくださっています☆(このブログに写真が載っています。たしか、写真整理のボランティアのみなさん☆ということで…)
とっても気のよい、美人なお姉さんです(^-^)
できることなら食べてみたい…(笑)


ではでは、おやすみなさい☆よいゆめを〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆