洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

7月2日は半夏生☆

半夏生は、タコを食べる日だそうです(^-^)(理由は…ググッてみてください(^_^;))

とゆうわけで、今日のお通しは、タコとたたきキュウリの和え物でした☆(写真)


前の記事にも書きましたが、今日の野田はやませがすごくって肌寒かったです。でも昼間は稼いでれば汗かくぐらいでした。そんな中、泥を袋に詰めたりなさってるボランティアさんの姿をみました。お疲れ様です!!ありがとうございます(^-^)


弘前市からの支援の皆さんは、今日が交代でした。今日までのお二方、お疲れ様でした(^-^)いつも、ご飯&アイスコーヒー頼んで下さって、ありがとうございました☆ハンバーグとキムチラーメン、気に入っていただけたようで嬉しいです(^-^)今日からのお二方、よろしくお願いします♪


このブログで紹介しているボランティアのみなさんは、ほんの一部です。
沢山、個人の方、団体の皆さん、いらしてくださっています(^-^)ありがたいことですね(^-^)

今日は、新しくできた仮設住宅の鍵を渡す日でしたので
多分お引っ越しをお手伝い下さったボランティアの方々もいらっしゃると思います(^-^)
大体の方が、今日、明日に引っ越しされて、皆さん新しい場所で、生活を営み始めるようです。徐々に、よりよい生活を送れると、いいなぁ(^-^)と思います。


南風堂さんのタコス&フランクフルトはどうだったのかしら♪食いしん坊なワタシはそれが気になって×2…(笑)
どなたか食べた方は、感想お聞かせ願います(^-^)


では、おやすみなさい☆よい夢を〜♪(*'-^)-☆