洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ひまわり(♡˙︶˙♡)

のんちゃん広場のまわりにある花壇のひまわり☆
だんだんに咲いてきました!
先日土曜日だか日曜日にボランティアの方かしら、
花壇のお手入れされてました(^^)
きれいに咲いてますよ(♡˙︶˙♡)
写真は十府ヶ浦食堂さん前の花壇です☆
花びらの黄色と葉や茎の緑が
目に鮮やかです♡




今日は蒸し暑くて
雨が降ったりたまに日が射してみたりでした。
夏バテも気になるこの頃
今日のランチはレバニラ定食とジャージャーめんが人気でした☆
レバーには主要なビタミンや鉄分たっぷりで
ニラやニンニク・ショウガの効いたタレで食欲も増進です☆
夜の一品メニューにもありますので
どうぞおためしあれ( ^ω^)_凵 


今日の予定だった
高校野球の決勝戦は雨で順延になりましたね〜
明日の放送を楽しみにしている方も多いと思います(^^)
さて、どっちが勝つかしら( ○ ´ ー ` ● )?