洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

米田の瓦礫処理施設など

前述の記事で書きました
えぼし荘さんから帰る時に車から撮った写真です


雨の十府ヶ浦


米田の瓦礫処理施設



破壊されたままの堤防


米田口の瓦礫


走りながら撮っているので不鮮明かつ
ピントが合ってなくてすいません。



今本町や旭町のあたりには
草がおがって
シロツメ草やハルジオンが咲いてます。
村営住宅のあたりにあった村民農園の場所に
さつまいも(多分)とカボチャが植わってて
どなたかが栽培されてました。
向かいの田んぼでも稲が生長していました。
おいしく収穫できるといいですねぇ(^^)




最近は九州の大雨のニュースに
心を痛めている方も多いと思います。
あの映像をみると
津波や震災後のことを思い出すようで
話題にのぼることも最近多いと思います。
被害に遭われた皆さんの
一刻も早い生活再建を願います。