洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

餃子講習会

すっかり更新が滞ってしまいすいません(汗)
先日はぬぐぐてまぐれるような日もありましたが
うってかわって今日は肌寒い1日でした。
さてそんな日曜日...
えぼし荘さんにて、
料理の鉄人などでも有名な中華の料理人の
曽明星先生をお招きして
福来豚を使った餃子の講習会がありました(^^)
生地やラー油、餃子のたねの作り方を教えていただき
最後はみんなでおいしくいただきました(*^^*)

先生のように生地をまるくのばしたり
きれいにひだをつくって成形するのは
練習が必要だと思いました(^_^;)難しかったです...
一緒に写真撮らせていただきました☆
ありがとうございました(^^)