洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

今月のランチ一覧表☆

大変アップするのが遅くなりまして
申し訳ありませんでした(汗)
今月のランチの一覧です↓

最近めっきり体調を崩してしまい
おバカさんがよくひくという夏風邪を長引かせています・・・
店でもたまにマスクしたりしててすいません(汗)
梅雨で気候の変動も激しいので
体調を崩さないように
ブログをごらんの皆さんは注意してくださいね(>0<)
しかし季節は夏・・・
産直にはきゅうりなどの季節の野菜もではってきました☆
先日今年初☆の野田塩ソフトも食べました(^^)うめがったなす〜♪
早く体調を治して夏を満喫したいものです(笑)


さて、今日青森県のローカルニュースを
たまたま見ることができまして
先日五日に弘前市を襲った竜巻の被害の映像をみました。
とても住むことができないくらいにめちゃめちゃになったお宅や
すっかり折れたり傷物になってしまったりんごたち
心が痛みます・・・
被災されたみなさまの生活再建、支援などの目処が
やくたちますように・・・
震災以降、野田村と縁深い弘前のみなさんに
何かできることがあればいいなぁと思います。