洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

土砂降り


昼間は一時、土砂降りになり、雷も鳴りました。梅雨明けに、まるで嵐のようでしたー(・_・;)割合、すぐに収まりましたが。山の方も降ったようて、明日は河川が増水しているかもです。

今日は午後から学校で、プールの授業が予定されていたようですが、この天候では中止になったことと思います。こどもあどぅも残念だったべぇなぁ。明日はまたぬぐいプール日和だらしいので、楽しく、プールの授業ができるといいですね(^人^)



今日は二戸からいらしたボランティアのみなさんがごはんを食べていって下さいました(^-^)ありがとうございます!カツカレー気に入っていただけたようで何よりです☆


お昼には、Aランチのシーフードカレーと、カツカレーが人気でした(^O^)
カレーのスパイシーな香りが食欲をそそります☆ボリューム的にも満足いただけるかと♪午後からの活力に、よがったら、食べにきてみてけさい☆


このブログにも度々登場、大沢園芸の大沢幸正さんと、多分商工会女性部のみなさんで、街中をハンギングバスケットで彩って下さいました☆
いままで掛かってなかった電柱にも、きれいこなお花が(*^_^*)より一層、街が明るく感じます!!時折雨に降られながらの作業、お疲れ様でした(*^o^*)

久慈方面から野田村にいらっしゃる際は、のんちゃんの像から右に入って、北区を抜けて街中にでると、ハンギングバスケットで華やかな道を通っていくことができます(^O^)/鉢植えもきれいに並んでますっけ、ぜひ通ってみてくださいね('-^*)/



今夜は蒸し暑いような気がします。
明日からの熱中症に備えるために、まるきんさんのブログで熱中症についての記事を読むことをオススメします☆
http://blog.goo.ne.jp/marukin-oosawa/
結構わかりやすく載せてくれていますよ☆


では、おやすみなさい☆よい夢を〜(*゜▽゜ノノ゛☆