洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

今日も野田はぬぐかったです


今日は
弘前市から支援にきてくださってる皆さんが交代の日でした☆今日までのかた、お疲れ様でした(^-^)ゆっくり休んでまたお仕事頑張ってください(*^_^*)
今日からのお二方、よろしくお願いします(^-^)



今日までいらしてくださった社協の方も、お疲れ様でした!!また次回いらしてくださったときには、ぜひお写真お願いします(^O^)♪



今日まで4ー5日、神奈川県から個人ボランティアにいらしてくださった方も、お疲れ様でした☆毎日食べにいらしてくださって、ありがとうございました!!オムライスなど誉めて下さって、嬉しかったです☆気をつけてお帰り下さいね(^-^)



今日は街中の仮設店舗の予定地を整地していました。立ち枯れた庭木を抜いて、被災した土壌を掘り、平らにならしてました。重機の音が響き、掘り起こされた土の匂いがしました。
自営業の皆さんにとってお店は生活の糧です。1日も早く安定した場所で、営業再開できることを、同じ自営業として、切に願います…。



事後承諾のような形になり申し訳ありませんが、今夜はお店はお休みさせていただきます。
足をお運び下さった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。



それでは、また明日、元気に営業できるように、命の水(笑)を飲もうと思います!!(^皿^)

おやすみなさい☆