洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

(b^-゜)

今日のお昼もボランティアのみなさんが、汗水たらして頑張ってくださってました!!ありがとうございます(^-^)
詳しい内容や活動中の写真を、野田村社協さんのページで見ることができます☆
http://blog.canpan.info/nodashakyo-vc/


今日は、ほんにぬぐくて、ムシムシでした〜。
のだ塩ソフトがうまかった(´∀`)←また食べてます(笑)そろそろ売店のみなさんに覚えられるんじゃなかろうか(汗)


今日から、もとの場所で、伊東薬局さんが営業されています☆
前より、ねまるスペースが増えで、お年寄りも楽だと思います(^-^)

今日はテレビ岩手のニュースプラス1で、野田中野球部の特集を見ました(^O^)/うーん、キャプテンの松場くん、おづなさなったなぁ☆一生懸命野球に打ち込むみんなをみて、じぃんとしました。31人の部員中、10名が家を流されましたが、みんなとっても素敵&爽やかな笑顔で野球しでらって、本当によがったです!!

これまたテレビ岩手の希望の力(だっけかな?)という番組で、野田村唯一の診療所、押川さんの特集もみました!!
先生かっこいいなぁ(^-^)ワタシも風邪などで何度か受診していますが、先生も看護士さんも、みなさんわかったかたなので、とても気軽に受診できるし、話もしやすぐって、久慈にすんでいても押川さん以外を受診しようとは思いません(笑)
みなさんに信頼の厚い押川先生、これからも村のみなさんの健康のために、お忙しいでしょうが、あまり無理せずに、頑張っていただきたいです(^-^)


さて、明日はおやすみをいただきます。
ゆっくり休んで、また明後日から頑張ります(^O^)/
明日、先日お客さんにお出ししたコース料理のご紹介をアップしたいと思います(^-^)


では、おやすみなさい☆よい夢を(*゜▽゜ノノ゛☆