洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

('-^*)/

今日はとっっても、ぬぐかったです…(^_^;)天気予報によると、久慈市で最高31℃でした。

そんな中で、汗して働いて下さったボランティアの皆さん、ありがとうございます!!


そのボランティアの団体さんの活動などを紹介している
「などわど通信vol2」
ができたそうです☆店になんぼかいただいたので、よかったら、持ち帰ってよんでいただけたらと思います(^-^)


昨日、野田村の社協さんがやってらっしゃるブログと、リンクさせてもらいましたので、パソコンからご覧の方は、左側のリンク集からご覧ください(^-^)
ボランティア活動中の、写真や活動内容などを、載せて下さっています☆
多分↓からも飛べます
http://blog.canpan.info/nodashakyo-vc/


今日は、炊き出しもありました(^-^)確か葛巻社協のみなさんで、多分おそばだと思います☆葛巻のおそば、美味しかったごったなぁ〜♪


街中の、無事だった電柱に、去年と同じようにハンギングバスケットが飾られました☆とっても華やかです(^-^)
写真を撮ることができたら、明日にでもアップしたいと思います☆


ハナミズキが満開で、役場前の道路に飾られた鉢植えの花も、咲きました☆あの紫の花はなんだろうなぁ…。セーリングさんのライブの時は、まだつぼみでした。最近のぬくさで一気に開花したかんじでしょうか(^-^)


明日から天気が崩れる予報ですね。昨日一昨日に、この辺も梅雨入りしましたね〜。今日は夏至、夏に至るという日に、相応しい気温でした(^_^;)一年のうち、1日の日の長さが一番の日ですね。冬至と比べると5時間も差があるらしいです。
もう夏至かぁ、早いなぁ〜♪


でば、おやすみなさい☆よい夢を♪(*'-^)-☆