洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

雷雨に見舞われて2日目


今日も、昼過ぎから土砂降りに。その時点で久慈市に買い物に戻っていたのですが、轟く雷鳴、空を走る稲光、車を打ちつける激しい雨…。びっくりでした。
割合激しい雨はすぐやみました。しとしと降ったり止んだりしているうちに、虹が☆(別記事参照)みんな、見れだかなぁ〜?(*^_^*)その頃の宇部川はすっごい増水してて、土色の濁流でした。今日も山根の方に沢山降ったのであれば、明日も増水しているかと思います。たまに、中学生かな、が川で泳いだり釣りしたりしているので、気をつけて欲しいです。

油断して家の二階の窓をあけて出てきたら、すっかり水浸しに…(^_^;)洗濯物は干してなくてよかった…



今日のお昼も♪
シーフードカレーが人気でした(^-^)



写真は、昨日紹介した
ハンギングバスケットです☆
きれいですべ(*^_^*)



最近は余震が頻発し(昨夜、0時半過ぎにもありました。ちょうどご飯食べてて、びっくりしました。久慈は震度1表示でしたが体感的には2でした)
集中豪雨があったり
天候が不安定です…。
精神的にも体力的にも
環境によって削がれやすくなっているかと思います。
街中に飾られたお花や
野田の話題が岩手日報にたくさん載ったこと
何気ない会話、人に会った時の笑顔
ボランティアのみなさんとの交流
色々なことが心の糧になって
気持ちにハリがでて、体力的にも充実できるといいなぁ、と思います(^-^)



今夜(というか明日未明)は歴史的試合、なでしこジャパンの、VSスウェーデン戦ですねっ(≧▽≦)できるだけ、観戦したいと思います!!
澤さんが、超カッコイイですv(^-^)v惚れてしまう(笑)
なかなかテレビみるのも難しい時間ですが、早起きすれば、試合の最後の方は、見れるかもしれませんよ☆
とっても楽しみにしてます(*^_^*)起きていられると、いいなぁ〜(^_^;)


では、おやすみなさい☆なでしこの勝利を祈って!!!(^O^)/☆頑張れ日本!!