洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

やませ全開!

今日は浜からの冷たい風
やませがあがってきてで
一日寒かったですT_T
どうやら山の方、大野村まであがっていったらしい...!!
今年寒すぎだし
冷夏が心配です...早ければ何時もの年なら
今週末からぼちぼち田植えが始まって
来週末ピークなイメージですが
とてもじゃないけどこの気温(ーー;)
まだ田おこししてないところもちらほらです。
午後三時から四時の間くらいに
久慈市では激しい雷( ;´Д`)
(買い物と休憩のために一度久慈市に戻るのです)
近くで鳴ってだったのでちょっと怖かったす...
山のほうでは雹も降ったそう。
竜巻警報だか注意報もでてたそうで
荒れ模様でした。
最近の感覚では15℃もあればとても暖かいイメージ(^_^;)
日本では30℃越えの地域もあるというのに...!!



はてさて
そんなお寒い天気でしたが
今日のAランチ、和風ハンバーグが人気でした\(^o^)/
ありがとうございました♡
ハンバーグの上にさっぱり大根おろし
照焼きソースに青じその香りがマッチです♡
ごはん、味噌汁、漬物、サラダ付き☆
夜の一品メニューでも、和風ハンバーグ出してます(´ω`)
人気ランチメニューの一つです(*´∀`*)
ぜひ食べてみて下さいね〜(^o^)/