洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ベアレンビアフェスタin野田村(^0^)/

昨日、12日に開催されました
ベアレンビアフェスタin野田村(^□^)vV
午前中のお天気はいまいち・・・寒い!
朝来るときには芦ヶ沢の温度計はなんと・5℃!うそーん・・・
しかしそんな天気にもめげず・・・
うちもフードブースに参戦です!!!
メニューは福来豚のカレーと福来豚のサラダくるみとやまぶどうのソースです。



まずは、開催前の打ち合わせ後に、スタッフで記念撮影☆
(南は仕込みのために写ってません;残念)

そして円陣を組み、イベントを盛り上げることを力強く誓って・・・!!
いよいよ開催(^0^)/

す、すごい人・・・!!!!!

今はやりの言葉で表現するならば・・・正に
「じぇじぇじぇ〜!!!」
であります(^^;)
村長も挨拶で
「野田村の村民全員分ぐらいの人がいます!」
と笑わせておりました(^^)
(村長の挨拶のときに、よっ、ゆうじ!と叫んだのは、ワタシです汗)
なんかこのあたりから、人の熱気もあいまってか、
お天気もだんだんよくなってきたような??
時間が経つにつれ、みんな昼間からのビール祭りで顔は真っ赤、無礼講(笑)



一方私たちはせっせとカレーを盛り、
(たまにビールを飲み)
弘前大学のボランティアの皆さんに売り子をしていただき
本っ当〜〜〜に助かりました!!二人だけでは回らなかったです・・・
ありがとうございました!!
いつかお店にいらしてください。お礼をしたいので・・・
写真には写ってませんが、背の高いおじさんにもご協力いただきました。
みなさん本当にありがとうございました!!!

男の子はまるでさかなクンのよーなボイスで
さかんに売り込みしてくれました。
おとうさんもユニークな売り文句を即興で語りながらの売り子(笑)
おかげさまでだいぶカレーが出ました(^^)
女の子たちはステージにあがってマイクで宣伝まで
してくれて・・・本当に助かりました!!
福来豚のカレーは
煮込んだ豚肉をごろんとごはんにのっけたバージョンを出したいたのですが
最後のほうは肉が足りなくなってきたので
急遽福来豚のカツカレーにしました。
おかげさまでカレーは完売でした(^0^)/
お買い上げくださいました皆様、ありがとうございました!!
福来豚のサラダも、
「とても美味しかったです」
とおっしゃってくださったお客様が複数いらして
とても嬉しかったです☆
写真はチーム北リアスで活動してくださっている
八戸市にあるエスニックカフェ南風堂のまちこさんと☆



ベアレンさんが用意して下さったビールは7種類あったのですが
最後のほうは結構なくなってしまったりと
たいへん盛況でした!
野田村の山ぶどうを使用したビールは
早々になくなってました(^^;)
なくなる前に飲めてよかった・・・!!
とても酸味が利いていて甘みもあって
のみやすくて美味しかった〜(^^)vV
私たちは全種類制覇できなかったのですが
他のビールも本当に美味しかった!
仕事でなければもっといただきたかった・・・



そしてそして、ステージ演奏もあり(ベアレンのネットショップのスタッフさん)
忌野清志郎さんの歌が上手♪スタンドバイミーもよかった♪

ライブの最後はジョッキをかざしてみんなで合唱♪
とっても盛り上がりました!!
このあたりにはお天気も晴れ間がでて、
なんぼかあったかくなり・・・☆ほんとによかった(^^)



最後のほうには野田村商工会長の挨拶もあり
大盛況のうちに幕を閉じました☆
ベアレンさんは、今年、岩手県全市町村を巡回し
このようなイベントを開催する予定です。
次回は26日、陸前高田市だそうです(^^)
野田村はトップバッター☆
いいスタートになったかしらと思います(^^)



そしてここからはスタッフの・・・
打ち上げ!!
うちでやってくださいました(^^)
皆さん、本当にお疲れ様でした!!!

ワタシのリクエストに応えて
スローバラードを唄ってくれました♪
ありがとうございました〜嬉しかった〜(^^)
ベアレンスタッフの皆さん、のんちゃんと☆
いや〜、本当に楽しかった〜(*^v^*)
ベアレンビアフェス
近隣市町村で開催されるときは
ぜひ行きたいと思います!!