洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

(´・ω・`)


今朝の地震はおっかながったです。
まず揺れで目が覚めて、ワタシたちは久慈市に住んでますので、久慈市防災無線から緊急地震速報が…。(ワタシたちの携帯にはついていません・汗)
寝起きというのもあって、ただ呆然としてしまいました。
テレビを点けたりしても、しばらく揺れてだったし、津波注意報も出ましたし…。
店にも家にも被害らしい被害はありませんでした。

大人でも、波を見てなくても、こんな思いをするのであれば、ワタシよりも大変な思いをされた方々や、お子さんたちは、どれほど怖かったことか、と思います…。

大した被害はなかったのでしょうけども
余震が与える心理的影響が、いかほどばかりかと思うと…。

今日いらしたお客さんの殆どと、「地震、怖かったですね」というような会話をしました。
最近、あまり揺れなかっただけに、余震について慢心していたような部分を、はだかれたような気分です…。まだまだ、油断できませんね…。



今日は、雨だったので(一時は霧もでてました)昨日と大分違って、涼しかったです。

雨のため、今日は屋外での作業は殆ど進まなかったのではないでしょうか…。ボランティアさんの数も少なく感じました。
梅雨らしく、雨天続きの予報ですね。あまり沢山降らないといいのですが…(土砂崩れなどが心配されますし)


今日は、内容がちょっとナーバスになってですいません(^_^;)


例のノナTシャツ、(何日か前のブログに詳細があります)今日も着用しました( ̄ー ̄)
評判がよいです(笑)
やっぱり、右腕を挙げて、ノナを見せつける瞬間が、笑いの焦点ですねっ(^皿^)
くろしゅけさん、いいネタを仕込んで下さって、ありがとうございます!!

では、みなさん、読んでくださってありがとうございます☆
おやすみなさい(*^_^*)