洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

(*^ー^)

早いもので
今日明日で、はぁ6月も終わりですねぇ…
こったらにぬぐい6月は滅多にないような?
今は全国的に夏型の気圧配置だらしいです。…道理で(^_^;)まるで梅雨明けしたかのようなこのぬぐさ。
でも、明日は洗濯には向かないお天気だそうです。湿気高そうですねぇ。体調管理、気をつけたいですね☆(^-^)☆


さて、観光協会さんのブログで、野田村ビフォーアフターを紹介してくださってます!!
昼間暑い中、一生懸命ブロガーのharuさんが、写真撮ってらっしゃるのをお見かけしました(^-^)お疲れ様です!!
以下のアドレスから飛べると思います。

http://mblog.excite.co.jp/user/nodakankou/?_s=2a6baaeaa1b2f19cd8c9803159121489



最近なんだかハエが多いです…。
ボランティアセンターさんでは、昔ながらのハエとりリボンをぶら下げたそうです。あれ、一番効果的だと思います!!
が、飲食店だとビジュアル的にちょいと無理が(^_^;)
とゆうわけで、「つるしってひっと夏、バ○ナ×2♪」を使用してみました。効果を期待!!


夜中さなれば、結構涼しいです。就寝時に暑いからといって、窓を開け放して寝ると、風邪を召すかも…(昨夜の夜中は15℃まで下がってましたし)←これ、実はお客さんの実話(^_^;)
真夏全開な格好(Tシャツに膝かぶでるぐらいの短ジーンズ)で歩いていると、ちょいと肌寒いです。朝方や夜中お出かけの際は、昼間との温度調節に気をつけましょう…(特にワタシ…。)


では、おやすみなさい(^-^)
よい夢を〜(^-^)ノ~~☆