洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

バレンタイン☆


14日はバレンタインでしたねぇ〜
日本のバレンタインはお菓子業界の陰謀だと思いますが
一応作ってみました(^^)
手前がコーヒー風味の生チョコ
奥が紅茶風味の生チョコです。
わりとおいしくできました☆
ビールはベアレンのチョコビールです(^^)



14日の夜にいらしたお客さんに
あげましたが
暇だったので余ってます(苦笑)


バレンタインさんは中世ヨーロッパの司祭かなんかで
兵隊の志気を削がない様に出された結婚禁止令のなか
恋人たちの結婚を認めてくれた人だそうです。
当時の政府に処刑されてしまったらしいですが
後世まで恋人たち、恋する人たちの神様として
名前が残ってるのは凄いことですねぇ