洋食・旬彩料理 みなみの 日々是楽食日記

岩手県は野田村の洋食屋、みなみのブログです。

ベアレンビンビール入荷☆田野畑ベアレンビアフェスタ

ご存知岩手盛岡の地ビール、ベアレンさんの
ビンビール入荷しました☆
写真はクラッシック♪
順次種類を増やしていこうと思っております(^^)
飲みやすくてしっかりコクのあるベアレンさんのクラッシック、
ぜひ飲んでみてくださいね♡



そしてそして・・・
この間の日曜日に開かれました、
ベアレンビアフェスタin田野畑村!!
行ってきました〜♡超楽しかったです☆
久慈から今話題の三陸鉄道に乗って♪
現在北リアス線は、久慈〜田野畑間が開通しています。
未だかつて見たことがないくらい、よその人で混んでました!!!
さすが朝ドラ効果・・・!!!
二両編成で満員、座るところがありませんでした(^^)
前に乗車したのは、震災のときに、
野田まで無料運行してくださっていたときでした・・・
その時のことを思うと
こんなにいっぱいのお客さんが乗っている光景をみれて
本当に嬉しかったです(*^^*)
写真は下安家で一時停止のポイントで♪

そして田野畑駅につきまして少々歩き

羅賀荘さんに到着☆
早速各々用意したグラスにビールを注ぎ
ビールを注ぎ、ビールを注ぎ・・・かんぱーい(^0^)/☆
美しい海を眺めながら、ゆったり話して、美味しいビールを飲む(^^)
最高でした♡

田野畑では、ピルスナー、クラッシック、アルト、ヴァイツェン
四種類でした(^^)
酵母が生きているというヴァイツェンがとても華やかな香りで
美味しかったです☆
アルトも甘みがあって、味わいがあってうまがったです〜☆
ビールも進み、みんな出来上がったとこで、
いつの間にかBGMはカラオケになり・・・
演歌しかない中、島根からいらしたというお姉さんと
いい日旅立ちを熱唱したことは秘密です!(笑)
とにかく美味しくて楽しい一日でした!
野田村でベアレンビアフェスタを開催した際に
お世話になった皆さんとも再会できて嬉しかったです(^^)/
また近隣市町村で開かれるときにでも、いけたらいいなぁ〜♡